映画・テレビ

2010.03.15

さすがに、、、これは。。。

『怪物くん』がドラマ化するってことで、
どうなるのか、期待半分でいたのですが、さすがに、これは。。。

久しぶりに、吹き出した1枚。
Ac5c3848

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.14

最近、気になっていること

2台目でiPhoneを持ち始めたのですが、
バージョンアップをituneでしていたら、いきなりフリーズ状態。
どうしようもないので、apple storeに行ったのですが、
対応も悪いし、予約が取れない取れない。。。
電話をしたら、ありきたりのappleHPのアドレスが来るだけだったし、
サポート体制だけは、しっかりして欲しいっす。
便利は便利だけど、2年後は・・・わかんないなあ。

『トモダチコレクション』はじめました。
ほのぼの~としていて、いいかもしんない。
奥さんは『ドラクエ6』をはじめています。

今週気になったのが、映画から2本。
だんだんと情報が出ていた『踊る3』。
和久さん大好きで、どうなることやらと思っていたら、
『電車男』の伊藤淳史が、甥役で出演らしいです。
やっぱ、和久さんいないと寂しいなあ。
でも、、、和久さん抜きでも、面白いものを作ってもらえそうだし、
楽しみに、待っていることにします。
キャスト欄に、水野美紀の名前が、まだないのが、非常に気になるところです。

でもって、もう1本が、北野武監督の最新作の『アウトレイジ』。
前から気になっていたのですが、今日の『情報7days』で情報を見ることができました。
全員悪人で、男性のみのキャストで、しかも北野組初参加。
ビートたけし、椎名桔平、加瀬亮、三浦友和、國村隼、
杉本哲太、塚本高史、石橋蓮司、小日向文世、北村総一朗。
予告を見る限りだと、みんな怒鳴っていました。
こりゃ、気になるなあ。

そういえば、最近、ナイナイの『GREE』、岡村隆史の『世界のハイボール』、
♪アンアンアンアンの『ジョッキ<生>』のCMも、なんだかアタマから離れないです。

そして、、、やっぱりジャンプの『ワンピース』、めっちゃ気になります。
エ~スぅぅぅぅう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.01

初日の出

昨年末から、メインで使っているクレジットカードが見当たらなくて・・・
いさぎが悪い方なので、ここにあるのでは、ここにあるのではと、
探しまくってみたのですが、どこにも見当たらず、
新年最初の電話が紛失届でした。。。
オイラの気のせいかもしれないけど、なんだかやる気のない方でした。。。
ま、年末年始だから仕方ないっすかねえ。

昨年は、川崎マリエンというとこで、初日の出を拝みましたが、
今年は、オイラん家の近くにある生田緑地にある展望台で拝んできました。
言葉は悪いのですが、簡素な展望台に、人がギュウギュウでしたね。
物は試しと、写メで記録してみたのですが、、、
太陽の撮影はうまくいかないですね。

浜ちゃんの芸能人格付けチェックが、ここ最近の我が家の恒例TVになっていますが、
GACKT、すごいわ~
泉ピン子は、こわいわ~
でもって、やっぱブラマヨおもしろいわ~
吉田のチョイネガティブな一言と小杉のツッコミが冴え渡ってました。

Nec_1008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年1発目、と。

あけまして、おめでとうございます!
今年も引き続き、よろしくお願いいたします!!

いろいろと目標はありますが、
まずは、毎日笑って過ごして生きたいですね。
年明け早々、奥さんと、
Newスーパーマリオブラザーズwiiで、メダル取りにはげんでします。
これから、初日の出を拝みに行ってきます。

ガキ使の大地真央には、ひっくり返りました。
梅宮夫妻といい、浜ちゃん奥さん、遠藤ファミリーといい、
キャスティング能力、すごいっすね。
6時間でも駆け足だったような気がします、不思議と。
会見で、ブラマヨの吉田が一番滑ってたとか、
松ちゃんが言ってたような気がするのですが、カットされてたんでしょうか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

迫力が凄まじすぎるよ『2012』

我が家でカボチャの美味しい食べ方を発見。
鍋にカボチャを入れたら、ちょっと水を入れて、
お塩を振り掛けるだけで、あとは煮るだけ。
水分がなくなったら、できあがり!
シンプルすぎると思うんだけど、カボチャ本来の味が堪能できます。
結構、美味しかったですよ。

日曜日は、内藤・亀田の試合から、毎週定番の『JIN』。
一番薄い感じだった、お兄さんも見せ場ありで、
今回も、じわじわ~っと感動してしまいました。
ただねえ・・・いいとことで終わっちゃって、毎回、謎、謎、謎ですよ。
あと3回らしいのですが、ホントに解明するのかなあ。

で、『2012』行ってきました。
もともと『曲がれ!スプーン』で、笑おうと思ったのですが、時間に間に合わず。
エメリッヒ監督ですと、『インデペンデンス・デイ』は好きで、
なおかつ、『2012』の予告編で期待度が高まっていて、こちらが繰り上げ。

良くも悪くも、エメリッヒ~な感じでしたねえ。
いろいろと世界が破滅する作品があり、
だいたいが津波が街を襲っていくという下りがあると思いますが、
一番の迫力だったと思いますよ。
比べるなって感じですが、『日本沈没』とはダンチの破壊力でしたよ。
こういうシーンを見ると、いつも思うのが、
“こうなったら、絶対オイラは助からないだろうなあ”
今回は、特に思いましたねえ、そんだけの迫力感です。

個人的には、アメリカとイタリアの大統領はエライなあ、と。
『リサール・ウェポン』のダニー・グローヴァー、しばらくぶりに観ましたよ。
まさか、大統領にまでなっているとは。。。

ネタバレになるので、詳細は記しませんが、
救いがあるようで、自分視点で見ると、どうすんだよって感じです。
人間の無力さと、エゴと、愛を見せられました。

今までは違う役柄の、ジョン・キューザックは、いいっすよ。
好きな俳優さんの1人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

ポケモン、はじめたりしました。

今週のアニメ『ワンピース』から、OPが代わりました。
東方神起の曲から、「風をさがして」という曲になったのですが、
だいぶ、イメージ変わりましたねえ。

昨日から、満を持して、『ポケモン ソウルシルバー』をはじめまして。。。
発売日に買えずに、そのうちタイミングを見てということで、
ミュウのプレゼントもあるし、スタートしたのですが、
今さらながら、wi-fiってすごいっす。
まだ、1つ目のジムをクリアして、チョイ行ったところですが、
パーティの中に、あのミュウがいるだけで、テンション上がってしまいました。
携帯のmixiアプリのつながりが悪く、
つながらない→つながらない→つながらない、
やっとのことでつながったと思ったら、
牧場に災害が来ていたなんてこともありますので、
チョコチョコとやっていこうかなと、思っています。。。

今週の『JIN』は、また見ごたえありましたねえ。
謎が深まってきています。
来週も、なんかありそうな雰囲気ですし、日曜夜が待ち遠しかったりします。
ただ、、、『JIN』も終わって、一晩空ければ、
月曜日になってしまう、悲しさもあるのですが。。。
気になるといえば、DASH海岸、気になっています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

つるべ、つるべ、つるべ。。。

日産セレナのCM、いいっすねえ。
ガチャピン、ムックが行進しているバックに流れている、
♪おはよう、おやすみ~、日がさんさん~~という曲がいいっすよね。
「おはようスイッチ」という曲らしいのですが。。。

日産のCM好きなんですよ。
「今夜はブギーバック」のキューブとか、
GOLDEN EGG風味の低燃費少女ハイジのノートといい、、、
センスを感じるんですよねえ。

昼間の総集編を偶然見て、先週から『小公女セイラ』を見始めています。
ん~、たぶん、セイラは可哀相なコなんですけど、
そこまで可哀相すぎるようには思えないんですよね、不思議と。
でも、このドラマ、おもしろいですよ、
『JIN』並みに、早く最終回が見たいドラマです。

そういえば・・・
普段は、自動ログインなので気づかなかったのですが、
ログアウトして、mixiにつなげてみると、、、
バビョーンと、首から下が青いワンピース姿の、つるべ、つるべ、つるべ。
これは、インパクトありましたねえ。
おもいきりと、センスを感じてしまいました。。。

Tusrube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

サムライ・ハイスクール、そんな注目してなかったあ~

オイラの日曜日は、『鉄腕DASH!』『天地人』『JIN』が黄金のラインとなっています。
『JIN』気になるわあ~。
コロリ騒動も終わり、来週からの展開が楽しみですが、
枝豆母子、今週も試練が・・・あの子供、これから注目浴びるだろうなあ。
しかしまあ、馬に蹴られて助かったのに、辻斬りとわ。。。
運命って、そう簡単に変えられないのかしら。
MISIAの主題歌も、じわじわ来ております。

で、土曜日の『サムライ・ハイスクール』おもしろいです。
高校生がサムライに変身して、いろいろと活躍するという話で、
なんにも考えずに、楽しめる作りっていいっす。
また、『ROOKIES』の新城、『天地人』の真田幸村で、
シブイ演技を醸し出していた城田くんの180度違う、
情けない演技がド肝抜かされてしまいます。
ひとつの動き、ひとつのセリフ回し、ここまで違うのかと思ってしまいます。

深夜によく見て、最近気になっていた『黒ニンニクの力』の小林正寛さんも、
いつものような先生役で、大活躍はしないが、それとなしに華を添えています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

今週も『JIN』にやられる週末

今、『お試しかっ!』を見ながら、この日記を書いています。
今日は「帰れま10」、この企画好きなんですよねえ。
オイラとか、かなりの頻度でいっているんで、
いつも当たるでしょうと思いつつ、奥さんと、見ているんですが、
必ず、裏をかかれてしまう。。。
今回は、バーミヤンで、中華はきついんじゃないのと、
テレビの前にいるのですが、いつもと違って、なにかが足りない。。。
ブラマヨ出ていないんですよねえ。
小杉さんも吉田さんもコメント上手なんで、
一言一言に笑わせてもらっていたのですが、
今日は、ヒーハーも、ヒッハーもなし、、、いきなり、ちょっと物足りなさを感じてます。

で、ここんとこ、『天地人』と『JIN』にハマってます。
そろそろ最終回も見えてきた『天地人』が落ち着いてきたと思いきや、
『JIN』が、グイグイ来ています。
最初は、期待しないで、偶然見たんですけどねえ、早くも最終回が待ち遠しいです。

内野さん、うまいっすねえ。
龍馬~って、感じがします。
で、一見、重たそうな話なのですが、内野さんと綾瀬さんの存在が、
いい感じで、ふわ~っと見やすくさせますね。
もち、大沢さん、いい悩みっぷりと、動きっぷりでしたよ。

今週と来週、、、下手すると再来週まで、
コロリが話題となりそうなのですが、目が離せません。
またねえ、なんでこう、枝豆親子ん家に、こんなに不幸がくるんだろう。




個人的には、綾瀬さん&御子柴キャプテンのお母さまが、チョイツボにハマっています。
昔は、ヒロインだったんですけどねえ、今や、強面お舅さんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

見る前は地味かと思ったが、見ごたえアリアリの『JIN-仁-』

最初は、興味なかったのですが、
ちょくちょく見かけた番宣に洗脳され、
大沢たかおは好きだけど、地味になりそうと思いつつ、
チャンネルを合わせてみたのですが、面白いかもしんない!
配役がバチコーン、ハマっているんですよね。
この謎はなんなんだろうという伏線も多いですし、
次の回・・・いや、早くも最終回が気になるドラマです。
なにげに、内野さんの坂本龍馬、いい味でしたねえ。

『天地人』も、毎週見ているのですが、清史郎くんといい、
このドラマでも、枝豆売りのコが、持って行ってましたねえ。
そのうち、子供店長とかやりだすのかしら。。。

個人的には、まだまだ『ROOKIES』でいつも笑わせてくれた、
平塚平こと、桐谷健太がどれだけのキャラを見せてくれるか、楽しみです。

ただ、、、気になるのは、映画『20世紀少年最終章』や『しんぼる』と、
広げすぎた世界には見入ったのですが、
終わり方にもう一丁!と思うことも多いので、
そうならないように、祈っています。
そんだけの世界観で、解決してもらいたい謎も多いドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧