ゲーム

2010.02.14

最近、気になっていること

2台目でiPhoneを持ち始めたのですが、
バージョンアップをituneでしていたら、いきなりフリーズ状態。
どうしようもないので、apple storeに行ったのですが、
対応も悪いし、予約が取れない取れない。。。
電話をしたら、ありきたりのappleHPのアドレスが来るだけだったし、
サポート体制だけは、しっかりして欲しいっす。
便利は便利だけど、2年後は・・・わかんないなあ。

『トモダチコレクション』はじめました。
ほのぼの~としていて、いいかもしんない。
奥さんは『ドラクエ6』をはじめています。

今週気になったのが、映画から2本。
だんだんと情報が出ていた『踊る3』。
和久さん大好きで、どうなることやらと思っていたら、
『電車男』の伊藤淳史が、甥役で出演らしいです。
やっぱ、和久さんいないと寂しいなあ。
でも、、、和久さん抜きでも、面白いものを作ってもらえそうだし、
楽しみに、待っていることにします。
キャスト欄に、水野美紀の名前が、まだないのが、非常に気になるところです。

でもって、もう1本が、北野武監督の最新作の『アウトレイジ』。
前から気になっていたのですが、今日の『情報7days』で情報を見ることができました。
全員悪人で、男性のみのキャストで、しかも北野組初参加。
ビートたけし、椎名桔平、加瀬亮、三浦友和、國村隼、
杉本哲太、塚本高史、石橋蓮司、小日向文世、北村総一朗。
予告を見る限りだと、みんな怒鳴っていました。
こりゃ、気になるなあ。

そういえば、最近、ナイナイの『GREE』、岡村隆史の『世界のハイボール』、
♪アンアンアンアンの『ジョッキ<生>』のCMも、なんだかアタマから離れないです。

そして、、、やっぱりジャンプの『ワンピース』、めっちゃ気になります。
エ~スぅぅぅぅう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.25

地道に、一歩、一歩。

ジャンプの『ワンピース』、ここ最近、読み応えたっぷりで、目が離せません!


この週末、珍しく、いろいろなことをしておりました。

ホントは、905iユーザーとしましては、この4月の機種変で、
いよいよスマートフォンに変えようと思っていて、
iphone購入を悩んでいましたが、、、
今月は0円という言葉に、とうとう揺ら揺ら来て、ネットで購入手続きを。。。

そして、ブラウザでGoogle chromeを使っているのですが、
これにいろいろと拡張機能を入れて、パワーアップ。
ついでに、Googleリーダーの整理。
Google chrome好きなんですが、なんか安定しないんですよねえ、、、でも、やっとく。

でもって、今までは会社のスケジュール管理ソフトで予定を管理していたのですが、
携帯からの外部接続できなくなって、スケジュールがわからなくなり、
手帳に戻ろうと、使っている人の評価が高かった、超整理手帳を購入。

Newスーパーマリオブラザーズwiiでは、念願のコインを全部集め、、、
あれ???、なんか、インドアに寄っています。
そして、まだやらなければならないことが多い、多い。

やることがあるということは、幸せなことなのでしょうか、、、とか、いっとく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.12

奥さんの誕生日

現在、奥さんと『NewスーパーマリオブラザーズWii』のメダル取りをしています。
いよいよワールド8まで集まったのですが、、、
よくCMでポニョの大橋のぞみちゃんと生瀬勝久さんがやっている、
骨骨のジェットコースターに乗って移動して、
下から湧いて来る火をよけて、クリアを目指す面って、
隠しゴールをクリアすると出てくる面なんですよね。
チョイと驚きました。
ただ・・・この面、かなり面白いです。
任天堂さん、すごいわ!

今週末、奥さんの誕生日だったので、ちょっとシャレこんでお食事に。
本当は、宮崎台にある美味しい天ぷら屋さんにしようとしたのですが、
ここは2~3週前に予約しないと厳しいってことで、
食べログで検索して、近所で一番評価が高いフレンチの店、
Premiere Avenueというお店に。

意外と、近所でもいっていないお店って、あるんですよね、この店もしかり。
日曜の夜でしたが、満席状態。
かしこまったお店でもないので、家族連れとか多かったですね。
自然の味~って感じで、ここは、野菜の食べさせ方がうまかったですよ。
今日は無理かなと思っていたら、出てきたフォアグラも幸せ~~な味でした。
また、誕生日ということを事前に話していたら、デザート皿に一味かませたり、
メニューの説明を丁寧にしてくれたり、全体的に親切なお店でした。

今回は、オススメコースにしましたが、他のメニューも今度食べてみたいです。

Nec_1020Nec_1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

ポケモン、はじめたりしました。

今週のアニメ『ワンピース』から、OPが代わりました。
東方神起の曲から、「風をさがして」という曲になったのですが、
だいぶ、イメージ変わりましたねえ。

昨日から、満を持して、『ポケモン ソウルシルバー』をはじめまして。。。
発売日に買えずに、そのうちタイミングを見てということで、
ミュウのプレゼントもあるし、スタートしたのですが、
今さらながら、wi-fiってすごいっす。
まだ、1つ目のジムをクリアして、チョイ行ったところですが、
パーティの中に、あのミュウがいるだけで、テンション上がってしまいました。
携帯のmixiアプリのつながりが悪く、
つながらない→つながらない→つながらない、
やっとのことでつながったと思ったら、
牧場に災害が来ていたなんてこともありますので、
チョコチョコとやっていこうかなと、思っています。。。

今週の『JIN』は、また見ごたえありましたねえ。
謎が深まってきています。
来週も、なんかありそうな雰囲気ですし、日曜夜が待ち遠しかったりします。
ただ、、、『JIN』も終わって、一晩空ければ、
月曜日になってしまう、悲しさもあるのですが。。。
気になるといえば、DASH海岸、気になっています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.31

『釣り★スタ』ミニバトルに夢中

井村屋で出しているあずきバーのアイスは美味いっ!
ついつい、近所のマックスバリュで箱買いして、奥さんと食べております。
そのマックスバリュですが、、、夕方の車量がハンパじゃない!
一応、定年を過ぎたおじいちゃん駐車係が4名体制でいたりもするのですが、
これが、さっぱり意味わからん。
外から入ってくる車がエライことになっているのに、
この駐車係の人たちは、中で誘導したり、駐車券を取りに来たりと・・・
もっと、やることあるんじゃないかと、考えてしまいます。。。

さて、その奥さんと、ここんとこハマっているのが、
GREEの『釣り★スタ』。
ミニバトルで、金のかぶとをもらうために、ここ2日というもの、
朝まで2人で携帯片手に釣り三昧です。
3対3の戦いになるのですが、一緒にやっているメンバーと、
そんな接点がないのも、あっさりしていていいですね。

最初は、パッとしないなあと思ったのですが、
今や、『釣り★スタ』にどっぷりです。。。
前に書いた『アルカノイド』といい、シンプルなやり方って、
ハマり度、高くなりますねえ。
うまいのが、ポイントを集めて、高価な釣具に交換することで、
上位の魚がつれるようになっているんですよ。
普通ならば、他のサイトに入るやら、友達を紹介したりと、
どうにかしてポイントを貯めなければならないのですが、
『釣り★スタ』で釣っていくうちに、ポイントが貯まるというのもいいっすねえ。
もち、地道な努力なのですが。。。

こうして、オイラの休みが過ぎていく・・・

『釣りスタ』ではなく、『釣り★スタ』なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

アルカノイドプラス

Wiiウェアがアツイです!
『珍道中ポールの大冒険』でWiiウェアにハマり、
今は『アルカノイドプラス』がきております。
こういうシンプルなゲームって、やってて飽きないですよね、
敷居も高くなく、とっつき安いですし。
敷居が高くないので、ついつい説明書を読まずにはじまって、
落ちてくるアイテムに右往左往したりするのですが。。。
追加マップに200円掛かるのが、第一印象ビミョーでしたが、
200円ならば許そうかとも思い始めています。
最近、買ったゲームですと、逆がモンハンで、
慣れるまでに、かなり手こずってたりします。

ダウンロード販売って、手っ取り早くていいのですが、
DSiウェアに最近見られはじめていますが、
安かろう悪かろうの流れが来てそうで、ちょっと怖いです。
DSiウェアは、安い代わりにボリュームがミニマムになって、
ま、容量の問題もあると思いますが・・・、
ただ、早くもファミコン末期を思ってしまう、今日この頃です。
中途半端になりそうといいますか。。。

といいつつも、まだ、オイラは持っていないのですが。

ちなみに、『珍道中ポールの大冒険』のゆる~い感じがすごくよかったです。
バカバカしすぎて、力の入りようがないのがいいですね。
オススメモードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

ノーあぶらみ

DSのゲーム『高速カードバトル カードヒーロー』にハマっています。
もともと、GBで出てた時に評判がなにやら良くて、
オイラの記憶に残っていたのですが、ふとしたことで、
Wiiから体験版をダウンロードして、こりゃ面白いということで、
『スマブラ』も手に入らないし、購入して、チョロッとやってみると、
これがなかなか面白いっす。

ハマっているといえば、テレビジョンからもうひとつ。
『墓場鬼太郎』と『ロス:タイム:ライフ』にもズッポリです。
チョイ不謹慎ですが、救われない感じがいいんですよねえ。
というものの、ドヨ~ンテイストではなく、
ライトな感じなのが、またよいんですよねえ。

で、テレビといえば…。
なにげに、自慢にならない自慢があります。
ここしばらく、『笑点』をオンタイムで見ていることです。
ビデオにも録らず、日曜17:30にテレビの前に陣取っているなんて、
よほどインドアなのか、ヒマでヒマでしょうがないのか。。。
ちなみに、オイラは小遊三がお気に入りだったりしています。

明日も祝日でお休みって、よいですねえ。
もう一日というのが、オイラの心に余裕を産んでいるのか、
素直な気持ちで『ガキ』でバカ笑いしていました。
今週は“あ”のつくおかずで、ご飯一升を食べようという企画。
いつもは、ドSなハマちゃんが、アーモンドキャラメルやアセロラとおかずに、
四苦八苦しながら、ご飯を詰め込んでいるのを見て、腹を抱えておりました。
しかし、、、見た人はわかるのですが、
松ちゃんが、生の脂身で食べていたのは、おもわず、ヒイてしまいました。
なにを隠そう、オイラはぽっちゃり体型に似合わず、脂身がダメでして、
これが自分なら、確実に嗚咽三昧になっているところだったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.21

ょすみん

Wiiの「みんなでニンテンドウチャンネル」から、
DS体験版がダウンロードできるのですが、
現在、そこからダウンロードした『ょすみん。』なるゲームにハマっています。
ただ、四隅同じ色のマークをチェックして、消していくという、
シンプルな作りなんですけど、燃えるゲームですねえ。
で、ググってみると、元々はwebのゲームなんですね。
DS版、欲しくなっています。
まんまと任天堂の思うツボかも。
しかし、このゲーム、ほのぼの世界観で、
スクエニらしくないのも目が引くんですよねえ。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』見ましたけど、結構、面白いかも。
ただ単に、夫婦喧嘩しているってわけじゃないんですよね。
そのケンかを通して、問題を解決していくという第1話だったんですけど、
あくまでも第1話はフリで、これから、いろいろありそうですね。
草なぎくんも友情出演で出ていたのですが、ちょっとだけだったのが残念。。。

でもって、この週末、録りだめしていたドラマを見たのですが、
『鹿男あにをよし』、、、これ気になりますねえ。
『のだめ』の千秋先輩のようなキャラだった、
玉木宏さんの表情にも注目ですが、かなり大きめな話な気がします。
これからのストーリー展開、どうなるんだろう。
ちょっと注目しています。
蔵之介さんの髪型にも、チョイと注目しています。

同じようなシュールつながりで、もう1ネタ。
偶然、金曜深夜に、『のらみみ』という、アニメを見たのですが、
シュールな感じと、とっつきやすいキャラクター、
ほのぼの~な全体の雰囲気と、非常に気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

宝くじの存在意義

いやはや、わかってるんですよ。
宝くじなんって、あたりゃあしないということを。
ショックを軽減しようと、なるべくいいことの妄想は膨らませないようにしてるんですけど、
やっぱりねえ、やっぱり、考えてしまうんですよねえ。
仕事を続けようか辞めようか、やっぱ、ダメ人間になるのは嫌だから続けようとか、
保険や奨学金の返済を一括で支払おうとか、、、無駄使い、その他モロモロ。
まあ、結局は外れたんですけどね。
そこで、心に深~く流れてくる言葉が、
“やっぱり、地道に頑張ろう!”
“出世してお給金を多くもらえるようになろう!!”
気づきましたよ、これなんですよね、宝くじの意味って。

地道に暮らすことを再確認するための授業料なんですよね。

今日は、はじめて『おいでよどうぶつの森』でWi-Fi通信をやりましたよ。
どうしても、手に入らない果物があって、mixi経由で行ってまいりましたよ。
それいけさん、ありがとうございます!!
なんてったって、チャット機能なんてものもあって、最初は緊張した緊張した。
でも、ハマりそうです。
今度は、夏の村に遊びに行きたいなあ。。。
これにて、また一歩、マスターに向けて近づいたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

おいでよ!

合間を見て、奥さんとともに『おいでよどうぶつの森』を楽しんでいます。やっぱり、あのゲームは面白いですねえ。元々、コレクター癖もあり、オイラがハマる要素はシコタマなんですよ。今日は「ほめる日」。前作までだと、村長さんを探すと記念日には記念品をもらえたのですが、今回はそんな感じもせず(オイラの探し方が悪いのか…)。ホンマさんという胡散臭そうな川獺に半・無理矢理に3000ベル取られるし、どうなるんだろう。昨日の贅沢病の話じゃないんですが、早くほしいのは攻略本。攻略本なしでは、なんか見落としているようで怖いんですよねえ。ロープレでも宝箱は探し回ってきれいに取りたいタイプだし、、、早く出ないかなあ。wi-fiでしたっけ。買ったんですけど、まだ通信では楽しんでないです。奥さんのDSとでは、行き来はしたんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)