アニメ・コミック

2009.11.16

ポケモン、はじめたりしました。

今週のアニメ『ワンピース』から、OPが代わりました。
東方神起の曲から、「風をさがして」という曲になったのですが、
だいぶ、イメージ変わりましたねえ。

昨日から、満を持して、『ポケモン ソウルシルバー』をはじめまして。。。
発売日に買えずに、そのうちタイミングを見てということで、
ミュウのプレゼントもあるし、スタートしたのですが、
今さらながら、wi-fiってすごいっす。
まだ、1つ目のジムをクリアして、チョイ行ったところですが、
パーティの中に、あのミュウがいるだけで、テンション上がってしまいました。
携帯のmixiアプリのつながりが悪く、
つながらない→つながらない→つながらない、
やっとのことでつながったと思ったら、
牧場に災害が来ていたなんてこともありますので、
チョコチョコとやっていこうかなと、思っています。。。

今週の『JIN』は、また見ごたえありましたねえ。
謎が深まってきています。
来週も、なんかありそうな雰囲気ですし、日曜夜が待ち遠しかったりします。
ただ、、、『JIN』も終わって、一晩空ければ、
月曜日になってしまう、悲しさもあるのですが。。。
気になるといえば、DASH海岸、気になっています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

ょすみん

Wiiの「みんなでニンテンドウチャンネル」から、
DS体験版がダウンロードできるのですが、
現在、そこからダウンロードした『ょすみん。』なるゲームにハマっています。
ただ、四隅同じ色のマークをチェックして、消していくという、
シンプルな作りなんですけど、燃えるゲームですねえ。
で、ググってみると、元々はwebのゲームなんですね。
DS版、欲しくなっています。
まんまと任天堂の思うツボかも。
しかし、このゲーム、ほのぼの世界観で、
スクエニらしくないのも目が引くんですよねえ。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』見ましたけど、結構、面白いかも。
ただ単に、夫婦喧嘩しているってわけじゃないんですよね。
そのケンかを通して、問題を解決していくという第1話だったんですけど、
あくまでも第1話はフリで、これから、いろいろありそうですね。
草なぎくんも友情出演で出ていたのですが、ちょっとだけだったのが残念。。。

でもって、この週末、録りだめしていたドラマを見たのですが、
『鹿男あにをよし』、、、これ気になりますねえ。
『のだめ』の千秋先輩のようなキャラだった、
玉木宏さんの表情にも注目ですが、かなり大きめな話な気がします。
これからのストーリー展開、どうなるんだろう。
ちょっと注目しています。
蔵之介さんの髪型にも、チョイと注目しています。

同じようなシュールつながりで、もう1ネタ。
偶然、金曜深夜に、『のらみみ』という、アニメを見たのですが、
シュールな感じと、とっつきやすいキャラクター、
ほのぼの~な全体の雰囲気と、非常に気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

『薔薇のない花屋』、やばいっす。

次の日から、さて仕事だという、最後の休日。
かならず口に出てくる言葉が“明日からめんどくさいなあ”。
そばにいる奥さんは、待ってました!とばかりの合いの手で、
“出た~”と、知る人ぞ知る、
『コンバット』の四味さんコントのような相槌。
ん~、交わし方を心得ています。。。
オイラのこだわりとしましては、“行きたくない”ではなく、
“めんどくさい”というのがミソなんですけど、、、
ま、どうでもいい一言ですよね。

祝日はじまりの新番組って、
バンテリンではないですが、有利ですねえ。
今日の夜は、『ヤッターマン』~『Qさま』~『薔薇のない花屋』、
でもって、『スマスマ』と『オジサンズ11』の、
ザッピングで過ごしておりました。

『ヤッターマン』は、CM見てても、つくづく感じたのですが、
ここまで悪役が目立つ、フィーチャーされるヒーローものって、
なかなか、ないですよね。
いい方の影が薄いのなんのって。
30年ぶりの復活とのことですが、、、こういうのって、
世のおコちゃまには受けるんですよねえ、たぶん。
なんか、古さを感じざるを得なかったです。
オイラは、、、ま、また月曜夜に家にいて、
テレビをぱちぱちザッピングして、見るって感じですかね。
明日の会社では、きゃっきゃ、きゃっきゃ言いながら、
『ヤッターマン』の話をしている、
昔を懐かしむ人って多そうです。。。

『薔薇のない花屋』、これ、おもしろそうですねえ。
野島伸司さん脚本だし、絶対この先、
なにかおこりそうなんですよねえ。
1話見ただけで、なぞが多かったですよ。
寺島進さんだけ、いいムードメーカーで行きそうですが・・・
端的には、1話目で解決しているんですけど、
今後の伏線で、いろいろとありそうでしたね。
2話、3話とまとめてみたいっす。
慎吾ちゃんの表情見るだけでせつなくなるし、
達郎さんの歌も、イメージとしっくり合うし、
勝手ながら、勝手ながら、これぞ月9という感じでした。
三浦友和さんの存在、めっちゃ気になっています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.01.06

やっぱ気になるマジックアワー

非常にシンプルなアドレスのせいか、
オイラの携帯にはシコタマ、エロメールが届いてきます。
こんなメールに意味があるのか、引っかかる人がいるのかと思いつつ、
削除作業をしていると、新年を通り越したあたりから、ちょっとした異変を発見。
とうとう、露骨な画像が添付されてくるように・・・。
パンドラの箱を開けちゃったといいますか、行き着くトコまで行ったんですねえ。

正月のテレビを見ていて、気づいたことがありまして。。。
6/7(土)公開の三谷幸喜監督最新作『ザ・マジックアワー』、
4/26(土)公開の『少林少女』の予告編が流れていました。
2作とも面白そうなんですけど…こんな早い時期から流してしまうとは。。。
製作フジテレビジョンパワーおそるべし!
『ザ・マジックアワー』は恒例の豪華出演者が、
『少林少女』はナイナイ岡村さんの出演が非常に気になっております。。

追伸
今週発売のジャンプの『ワンピース』。
めっちゃ好きなマンガで、ジャンプもこのために読み始め、
単行本も購入しております。
ただ、、、オイラのオツムが弱いのか、いまいち?マークがいっぱいの展開でした。
たぶん、読んでいるうちに、わかってくるとは思いますが。。。

追伸の追伸
このブログも、しばらく放置したせいか、見かけぼろぼろ状態です。
そのうち、整理したいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.05

王様の独り言(193)/『ワンピース』っていいかも

久しぶりにマンガ喫茶に行きました。何年ぶりでしょうねえ。前行った時にはドリンクバーつきの図書館という感じでしたが、全然違う、違う!驚きましたよ。ちゃんと個室で区切られていて、カップル用にはペアシートなんてあって、パソコンあり、プレステあり、携帯充電もサービスのうち、ドリンクバーはもちろん、シャワーに快眠グッズに、なんだかフリーゆで卵なんてサービスも。で、そこで『ワンピース』を読み始めまして、、、これ、かなりオススメ。知り合いの言葉を借りれば、

“ワンピースは人生の教科書”

ロマンあり、ワクワクあり、友情あり、今更言うなって感じですが、これ読んだ方がいいですよ!!大人買いしちゃおうかなあ~。冬なのに麦わら帽子をカブりたくなってしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

王様の独り言(103)/成金大作戦

ナベ彦、ムギワラとランチに行った際によくある光景といえば、どうすればお金は儲かるか。
株からはじまって、宝くじ、徳川埋蔵金があり、挙句の果てにはマンガを書くことまで。。。
そんな夢心地から、ふと我に返ると…
ガキんちょの頃のオイラと同じことを考えているのに気付くわけですよ。
オイラの中に伝説のマンガというモノがあって、
漫★画太郎『珍遊記』/吉田戦車『伝染るんです』/中崎タツヤ『じみへん』/
はた万次郎『タケオちゃんでございますよ』。
これらのマンガを見た時は、衝撃的でしたねえ。

“なんてったって、オイラも漫画家になれると思わせた作品!”

結局、一旗上げよう…いや、思いつきで描いてみても、続くわけでもナシ。。。
ってなことを振り返ってみると、そん時と変わらない発想って、一体。
虚しい風がぴゅ~・・・
そういえば…、“チョシチョシ”なんていう流行語をも生み出した、
『タケオちゃんでございますよ』ってサイコーだったんですけどねえ、
今じゃドコにも見当たらないんですよね。情報募集中なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)