パソコン・インターネット

2010.01.25

地道に、一歩、一歩。

ジャンプの『ワンピース』、ここ最近、読み応えたっぷりで、目が離せません!


この週末、珍しく、いろいろなことをしておりました。

ホントは、905iユーザーとしましては、この4月の機種変で、
いよいよスマートフォンに変えようと思っていて、
iphone購入を悩んでいましたが、、、
今月は0円という言葉に、とうとう揺ら揺ら来て、ネットで購入手続きを。。。

そして、ブラウザでGoogle chromeを使っているのですが、
これにいろいろと拡張機能を入れて、パワーアップ。
ついでに、Googleリーダーの整理。
Google chrome好きなんですが、なんか安定しないんですよねえ、、、でも、やっとく。

でもって、今までは会社のスケジュール管理ソフトで予定を管理していたのですが、
携帯からの外部接続できなくなって、スケジュールがわからなくなり、
手帳に戻ろうと、使っている人の評価が高かった、超整理手帳を購入。

Newスーパーマリオブラザーズwiiでは、念願のコインを全部集め、、、
あれ???、なんか、インドアに寄っています。
そして、まだやらなければならないことが多い、多い。

やることがあるということは、幸せなことなのでしょうか、、、とか、いっとく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

つるべ、つるべ、つるべ。。。

日産セレナのCM、いいっすねえ。
ガチャピン、ムックが行進しているバックに流れている、
♪おはよう、おやすみ~、日がさんさん~~という曲がいいっすよね。
「おはようスイッチ」という曲らしいのですが。。。

日産のCM好きなんですよ。
「今夜はブギーバック」のキューブとか、
GOLDEN EGG風味の低燃費少女ハイジのノートといい、、、
センスを感じるんですよねえ。

昼間の総集編を偶然見て、先週から『小公女セイラ』を見始めています。
ん~、たぶん、セイラは可哀相なコなんですけど、
そこまで可哀相すぎるようには思えないんですよね、不思議と。
でも、このドラマ、おもしろいですよ、
『JIN』並みに、早く最終回が見たいドラマです。

そういえば・・・
普段は、自動ログインなので気づかなかったのですが、
ログアウトして、mixiにつなげてみると、、、
バビョーンと、首から下が青いワンピース姿の、つるべ、つるべ、つるべ。
これは、インパクトありましたねえ。
おもいきりと、センスを感じてしまいました。。。

Tusrube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

まったり土曜日

「今夜はブギー・バック」NISSANのCMを、
ビシバシ見かけることもあって、まだまだヘビロテ中です。
オザケン&スチャダラ+打ち込み+HALCALI+赤塚不二夫、耳に残ってしまっています。

土曜の夜は『めちゃイケ』~『サムライ・ハイスクール』~『情報7days』、
土曜の深夜は『シネ通』~『JAPAN COUNTDOWN』~『CDTV』が王道の過ごし方です。
アルバムチャートを見ると、いつの時代なんだというラインアップ、、、ベスト盤多いっすねえ。
でもって、その戦略に確実にハマっている、オイラ。。。
ついつい、手にしちゃうんですよねえ。
しかし、まあ、ながらといいつつも、テレビが身近な存在だねえ、こうして並べると痛感してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

宝くじの存在意義

いやはや、わかってるんですよ。
宝くじなんって、あたりゃあしないということを。
ショックを軽減しようと、なるべくいいことの妄想は膨らませないようにしてるんですけど、
やっぱりねえ、やっぱり、考えてしまうんですよねえ。
仕事を続けようか辞めようか、やっぱ、ダメ人間になるのは嫌だから続けようとか、
保険や奨学金の返済を一括で支払おうとか、、、無駄使い、その他モロモロ。
まあ、結局は外れたんですけどね。
そこで、心に深~く流れてくる言葉が、
“やっぱり、地道に頑張ろう!”
“出世してお給金を多くもらえるようになろう!!”
気づきましたよ、これなんですよね、宝くじの意味って。

地道に暮らすことを再確認するための授業料なんですよね。

今日は、はじめて『おいでよどうぶつの森』でWi-Fi通信をやりましたよ。
どうしても、手に入らない果物があって、mixi経由で行ってまいりましたよ。
それいけさん、ありがとうございます!!
なんてったって、チャット機能なんてものもあって、最初は緊張した緊張した。
でも、ハマりそうです。
今度は、夏の村に遊びに行きたいなあ。。。
これにて、また一歩、マスターに向けて近づいたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

すっげえ気になる

ちょっと試しにあごひげだけ生やしております。
オイラの剃り方が下手っぴなのか、鏡の中のオイラを見てみると、
この実験的あごひげが、どう見ても三角おにぎりの頂上にはりついている海苔のよう。。。
昔、すーさんが髭を伸ばしている時、おにぎりみたいってバカにしてたなあ。
まさか、オイラがおにぎり化しているとは…

今更な話なんですけど、すんごい気になっていることがありんす。
その名も「MIXI」、SNSってヤツですな。
存在は知っていたんですが、ノー眼中だったわけですが、最近気になって気になって仕方ありません。
完全招待制、でもってオイラが昔ハマりにハマっていたパソコン通信と似たような匂いがするっていうのが、またそそる。
誰か招待してくれないですかねえ(こういうことを書くこと自体ビミョーなんですが)。
IT業界に身を置くオイラですが、悲しいかな、オイラリサーチによると、
MIXIやっている人って、見当たらないんですよね。
やってみてぇな~、MIXI。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.22

やってくれるぜamazon.co.jp

amazon.co.jpで1万円分購入すると、
1000円還元するキャンペーンをやっているじゃないですか。
『踊る2』『ニモ』、そして最近探していたFAKiEの『Timeless』というアルバムで、
10000円のお買い物で1000円バックと目論んでいたんですよ。

・・・ところが、6/17以降発売の商品は還元対象外らしいじゃないですか。
くぅ~~、うまいことやりやがるよ。
みなさまもご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.14

パソコン修理の旅に出る

前々から気になっていた、我が家のデスクトップパソコン。
とうとう痺れを切らして、再インストールをしようとしたんですよ。
必要なデータは、バックアップはしていないけど、
Cドライブをよけて、Dドライブに入れているので、
なんとかなるかと思ってたんですけどね。
肝心の再インストールが途中で止まってしまうんですよ。
ソニーのお客様センターに電話してみると、修理行きですねえという、
なんとも絶望的な答えが返ってきて、
かぶせるように、ハードディスク交換もありえるので、
データがなくなるという、途方もない答えが返ってきたんですが、
背に腹は変えられないってことで、購入先に持ってったんですよ。
本来なら、1年保障ですけど、購入時に販売店がやっているサービスで、
5年保障まで付けられるサービスを別料金でやっていてよかったですよ。
しばらく、チマチマとノートパソコンで更新になりますが、
ちょっと更新頻度が遅くなるような気がします。

やっぱ、バックアップは取るべきですねえ。
メールもぱぁ、データもぱぁ・・・後悔先に立たず。
まずは、今までメールをもらったいたがほっといていた人に、
再度メールを送ってもらえるようにお願いしなければ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.10

揉めはじめた、プロジェクト話

最近、我が家のデスクトップパソコンの調子が悪いんですよ。
立ち上がる確率は、3回に2回。
おまけに、立ち上がってはみたモノの、
キーボードを打っていると、カタカタとリズムを刻みだし、
最終的には、青い画面に。。。
一度、再インストールしたんですけどねえ、
データをバックアップしていないので、バックアップからスタートしなければ。。。
長い長い道のりになりそうですよ。

復職する前に、オイラが関わっていたプロジェクトの、
システム担当から、会社に電話が。
何事かと思っていると、マイパートナーが何を言っても、
辞めるとしかいわないので、困っていると。
そんなの会社に電話してくるなって言うのねえ、
それまでは、オイラの役割がわからないなんてほざいときながら、
ダメになりそうなときだけ、連絡して、内容は愚痴only。
以前、オイラも参加した打ち合わせでは、
ダメならダメでいいなんて言っているのに、
本当にダメといったら、オロオロして損害賠償の話までする始末で。
まったく、ちっちゃい器の人たちですよ。

いい加減といわれようが、オイラは関わり合いたくないですねえ。
勝手にしてくださいっていうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.23

高橋英樹の一人勝ち『サラリーマン金太郎4』

今、ギャル文字って、ひとつの文化になりつつあるそうですねえ。
「こんにちは」ならば、ひらがなで「こωL=ちレ£」、
カタカナで「⊃冫二千ハ」って、書くらしいですが。
ちょっと、興味熱が高まってきている、今日この頃です。

『サラリーマン金太郎』見ましたよ。
熱い男ですねえ、高橋克典は。
前作までは、なんでも“っス!”を付ける、
一昔前の反町隆史のような言い方だったのに、
今作では、広島弁みたいな言葉遣いになってますねえ。
自分より、エライ人と話すときには、“っス!”を付けてましたが。

気になったのは、高橋英樹が“桃太郎”という役名で、
やけに、鬼退治をすることを強調してたことと、
石原良純が気象予報士の資格も持っている社員(1話目で発覚)、
長嶋一茂は、アメリカの大学を出ている設定だが、
『からくり』効果もあってか、バカイメージがあったこと。
極めツケが、保坂尚輝の顔色が悪すぎで、ヘンなデキモノができている。。。
やっぱし、夫婦生活がうまくいってないのだろうか・・・

話が前作と似ているんですよねえ。
800人規模のリストラが問題となって、社内ベンチャーを作る・・・
とはいうモノの、見入ってしまうだろうなあ。
今作での一番目立っているのが、高橋英樹。
彼の高笑いや、時代劇の匂いプンプンの芝居が、
なんともいえない味があるんですよ。
配役の妙ってヤツですかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.06

珍しや・・・

インターネットに写真はご法度のジャニーズが、こんなトコにデカデカと。
朝日新聞というパワーなのか、もしくは、知らずに起こしたことなのか。。。
おそろしや、おそろしや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)