« なんだかなあ・・・ | トップページ | 自分のウィークポイント »

2011.09.12

大勝負!

自分の市場価値を知りたいと思っています。
今のところに限界も見え、なにも欲がなければ、そのままでもいいのですが、
今の状態が続いても・・・なんって考えています。
必要とされていれば、モチベーションも高くできますが、
もしかして、必要じゃなくて、利用されているのではと考えると、モチベーションも急降下。
なにより、自分の嗜好や経験を生かして、次のポジションじゃないのが厳しいなあ。
昨年1月異動して、なんとかちょびっとは結果を出せたけど、その事業は撤退。
元いた部署に戻るも、新しいマネージャーとTOPとで形はできているし、
自分の居場所が見つかんないんですよねえ。
仕事って、「報酬」か「やりがい」または「この人のためという浪花節」なのですが、
どれも見つからない。

話はまとまらなかったのですが、春にヘッドハンティングがあったのもでかいっす。
その後、だんだんと市場価値を考えて、前ヘッドハンティングされた会社に売り込んでみて、
2社紹介されたが、どちらもダメだったのですが、これをきっかけに人生考えるようになりました。
また、とある人材会社を紹介されたのも大きかったですねえ。
結局は、なかなか紹介まで行かなくて、自分で動いたのですが。。。。

|

« なんだかなあ・・・ | トップページ | 自分のウィークポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/52715550

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝負!:

« なんだかなあ・・・ | トップページ | 自分のウィークポイント »