« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.26

写真ネタ

Vfsh1068

知り合いから、見せられました。
とあるところで撮影したという、去年の画像ですが、
タスポなしで買えるとは・・・かなりチャレンジング。
あまりにもの、いさぎよさに、思わず、フイてしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.25

地道に、一歩、一歩。

ジャンプの『ワンピース』、ここ最近、読み応えたっぷりで、目が離せません!


この週末、珍しく、いろいろなことをしておりました。

ホントは、905iユーザーとしましては、この4月の機種変で、
いよいよスマートフォンに変えようと思っていて、
iphone購入を悩んでいましたが、、、
今月は0円という言葉に、とうとう揺ら揺ら来て、ネットで購入手続きを。。。

そして、ブラウザでGoogle chromeを使っているのですが、
これにいろいろと拡張機能を入れて、パワーアップ。
ついでに、Googleリーダーの整理。
Google chrome好きなんですが、なんか安定しないんですよねえ、、、でも、やっとく。

でもって、今までは会社のスケジュール管理ソフトで予定を管理していたのですが、
携帯からの外部接続できなくなって、スケジュールがわからなくなり、
手帳に戻ろうと、使っている人の評価が高かった、超整理手帳を購入。

Newスーパーマリオブラザーズwiiでは、念願のコインを全部集め、、、
あれ???、なんか、インドアに寄っています。
そして、まだやらなければならないことが多い、多い。

やることがあるということは、幸せなことなのでしょうか、、、とか、いっとく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.18

真実

真実
以下の10の真実を読んでほしい

1 あなたはこの文章を読んでいる

2 あなたは、こんなのばかばかしいって思っている

4 あなたは3がとばされたのに気づいてない

5 あなたは今、それが本当かどうか確認してる

6 あなたは本当だと思っている

7 あなたは未だ読んでる

8 あなたは以上のことが真実だと解っている

10 あなたは9がとばされたのにまた気づかなかった

11 あなたは今、それが本当かどうか確認してる

12 あなたは、これでちょうど10の真実が揃ってることに気づいていない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.12

奥さんの誕生日

現在、奥さんと『NewスーパーマリオブラザーズWii』のメダル取りをしています。
いよいよワールド8まで集まったのですが、、、
よくCMでポニョの大橋のぞみちゃんと生瀬勝久さんがやっている、
骨骨のジェットコースターに乗って移動して、
下から湧いて来る火をよけて、クリアを目指す面って、
隠しゴールをクリアすると出てくる面なんですよね。
チョイと驚きました。
ただ・・・この面、かなり面白いです。
任天堂さん、すごいわ!

今週末、奥さんの誕生日だったので、ちょっとシャレこんでお食事に。
本当は、宮崎台にある美味しい天ぷら屋さんにしようとしたのですが、
ここは2~3週前に予約しないと厳しいってことで、
食べログで検索して、近所で一番評価が高いフレンチの店、
Premiere Avenueというお店に。

意外と、近所でもいっていないお店って、あるんですよね、この店もしかり。
日曜の夜でしたが、満席状態。
かしこまったお店でもないので、家族連れとか多かったですね。
自然の味~って感じで、ここは、野菜の食べさせ方がうまかったですよ。
今日は無理かなと思っていたら、出てきたフォアグラも幸せ~~な味でした。
また、誕生日ということを事前に話していたら、デザート皿に一味かませたり、
メニューの説明を丁寧にしてくれたり、全体的に親切なお店でした。

今回は、オススメコースにしましたが、他のメニューも今度食べてみたいです。

Nec_1020Nec_1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.03

お雑煮あれこれ

おせちをつまみに、奥さんと氷を入れたグラスで、
赤ワインをまったり飲んでいます。。。

オイラの会社は、12月28日が仕事納めで、1月4日が仕事始めになります。
なので、、、今年の年末年始は、短いのナンノって。
まだまだ1月2日なのですが、もう明後日からは出社モード。
今は、会社に行くのが嫌というわけでもないのですが、
やっぱねえ、、、根がぐうたらなので、もちっとダラダラしたいところっす。

川崎の宮崎台にある、奥さんの実家に行ってきまして。
ここでも発泡酒を飲みながら、おせちをつまんでいました。
ここの雑煮は鶏ガラ出汁なんですよね。
オイラの実家は、昆布と鰹節出汁。
ちなみに、具は、大根、人参、ゴボウ、鶏肉、糸こんにゃく。

雑煮って、地方によって、味付や具が違うんですよね。
今まで聞いた中で、一番すごいインパクトが、丸餅で醤油のお雑煮。
ここまでだと、普通に受け付けるのですが、
この丸餅の中に、なんと、あんこが入っているらしい。。。
甘党で粒あん好きのオイラですが、さすがに、想像を絶してしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

初日の出

昨年末から、メインで使っているクレジットカードが見当たらなくて・・・
いさぎが悪い方なので、ここにあるのでは、ここにあるのではと、
探しまくってみたのですが、どこにも見当たらず、
新年最初の電話が紛失届でした。。。
オイラの気のせいかもしれないけど、なんだかやる気のない方でした。。。
ま、年末年始だから仕方ないっすかねえ。

昨年は、川崎マリエンというとこで、初日の出を拝みましたが、
今年は、オイラん家の近くにある生田緑地にある展望台で拝んできました。
言葉は悪いのですが、簡素な展望台に、人がギュウギュウでしたね。
物は試しと、写メで記録してみたのですが、、、
太陽の撮影はうまくいかないですね。

浜ちゃんの芸能人格付けチェックが、ここ最近の我が家の恒例TVになっていますが、
GACKT、すごいわ~
泉ピン子は、こわいわ~
でもって、やっぱブラマヨおもしろいわ~
吉田のチョイネガティブな一言と小杉のツッコミが冴え渡ってました。

Nec_1008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年1発目、と。

あけまして、おめでとうございます!
今年も引き続き、よろしくお願いいたします!!

いろいろと目標はありますが、
まずは、毎日笑って過ごして生きたいですね。
年明け早々、奥さんと、
Newスーパーマリオブラザーズwiiで、メダル取りにはげんでします。
これから、初日の出を拝みに行ってきます。

ガキ使の大地真央には、ひっくり返りました。
梅宮夫妻といい、浜ちゃん奥さん、遠藤ファミリーといい、
キャスティング能力、すごいっすね。
6時間でも駆け足だったような気がします、不思議と。
会見で、ブラマヨの吉田が一番滑ってたとか、
松ちゃんが言ってたような気がするのですが、カットされてたんでしょうか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »