« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.16

ポケモン、はじめたりしました。

今週のアニメ『ワンピース』から、OPが代わりました。
東方神起の曲から、「風をさがして」という曲になったのですが、
だいぶ、イメージ変わりましたねえ。

昨日から、満を持して、『ポケモン ソウルシルバー』をはじめまして。。。
発売日に買えずに、そのうちタイミングを見てということで、
ミュウのプレゼントもあるし、スタートしたのですが、
今さらながら、wi-fiってすごいっす。
まだ、1つ目のジムをクリアして、チョイ行ったところですが、
パーティの中に、あのミュウがいるだけで、テンション上がってしまいました。
携帯のmixiアプリのつながりが悪く、
つながらない→つながらない→つながらない、
やっとのことでつながったと思ったら、
牧場に災害が来ていたなんてこともありますので、
チョコチョコとやっていこうかなと、思っています。。。

今週の『JIN』は、また見ごたえありましたねえ。
謎が深まってきています。
来週も、なんかありそうな雰囲気ですし、日曜夜が待ち遠しかったりします。
ただ、、、『JIN』も終わって、一晩空ければ、
月曜日になってしまう、悲しさもあるのですが。。。
気になるといえば、DASH海岸、気になっています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

つるべ、つるべ、つるべ。。。

日産セレナのCM、いいっすねえ。
ガチャピン、ムックが行進しているバックに流れている、
♪おはよう、おやすみ~、日がさんさん~~という曲がいいっすよね。
「おはようスイッチ」という曲らしいのですが。。。

日産のCM好きなんですよ。
「今夜はブギーバック」のキューブとか、
GOLDEN EGG風味の低燃費少女ハイジのノートといい、、、
センスを感じるんですよねえ。

昼間の総集編を偶然見て、先週から『小公女セイラ』を見始めています。
ん~、たぶん、セイラは可哀相なコなんですけど、
そこまで可哀相すぎるようには思えないんですよね、不思議と。
でも、このドラマ、おもしろいですよ、
『JIN』並みに、早く最終回が見たいドラマです。

そういえば・・・
普段は、自動ログインなので気づかなかったのですが、
ログアウトして、mixiにつなげてみると、、、
バビョーンと、首から下が青いワンピース姿の、つるべ、つるべ、つるべ。
これは、インパクトありましたねえ。
おもいきりと、センスを感じてしまいました。。。

Tusrube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

ファミマのエクレア

『JIN』の視聴率が20%越えたらしいです。
20%というのが、どんなもんかという話もありますが、
オイラの家では、早く結末が見たいドラマとなっています。
今週は、キャラがピカイチの坂本龍馬の活躍も薄く、淋しい限りですが、
毎週、どんなになるんだとうと引き込まれています。。。
週末は、『小公女セイラ』『サムライ・ハイスクール』『JIN』が楽しみとなっています。

噂に聞いていたのですが、ファミマのエクレアって美味しいかも。
コンビニエクレアと思っていたら、大間違い。
ちょっと厚めにコーディングしたチョコと、
ホイップとカスタードクリームのWクリームが、いい感じに飽きさせないです。
島田紳助も絶賛していたらしいのですが、なんとなくわかりますわ。

Nec_0858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

コスモスまつり

今日のロンハーSPは、笑った、笑った。
狩野英孝で3時間持つかと思いつつも、あのメロディ工場ぶりはすごい!
韻を踏んだ詞が、あそこまですらすtら湧いて出てくるのは、ある意味天才っす。
しかし、すごいトコ、付いてくるんですよねえ。
ネタ見るより、あの天然ぶりの方が、おもしろいかも。。。

昭和記念公園に、奥さんとお義母さんといってきました。
ホントは、紅葉を見る予定でしたが、
コスモス祭りをやっているということで、コスモスを味わいに。。

ここは、広い広い!
一日かけて、じっくり周ると面白いかも。
入った瞬間、イチョウ並木があって、独特の銀杏の匂いが立ち込めているのもオツ。
奥さんは嫌がるのですが、銀杏拾いしてみたいなあ。

その後、お気に入りのコメダ珈琲があったので、
相変わらず、いい味だしてましたねえ。
ここのサンドイッチの盛りぶりは、胃袋をおもいきり満たしてくれましたよ。
Nec_0843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまプラの変化

地元ネタですみませんが。。。
久しぶりに、たまプラーザ駅に行ったら、エッライ変わりよう。
きれいになったというよりも、、、変化がすごいことに。
吹き抜けの駅になり、副都心線の渋谷駅のようになっていましたよ。
周辺のお店とひとつの屋根(テラス)でつながっていて、
今までぐる~っとまわるのが、面倒だったのが、ま、いっかあとなってしまうくらいに。

Nec_0855

・・・でも、いちばん驚いたのが、
この施設の中に、博多ラーメンの一風堂が入っているのですが、
休日の夕食時とはいえ、1時間以上待ちの行列。
あっちこっちに支店があって、めったにないものでもないのに、
この行列は、驚きでしたね。。。
パワーってすごいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

まったり土曜日

「今夜はブギー・バック」NISSANのCMを、
ビシバシ見かけることもあって、まだまだヘビロテ中です。
オザケン&スチャダラ+打ち込み+HALCALI+赤塚不二夫、耳に残ってしまっています。

土曜の夜は『めちゃイケ』~『サムライ・ハイスクール』~『情報7days』、
土曜の深夜は『シネ通』~『JAPAN COUNTDOWN』~『CDTV』が王道の過ごし方です。
アルバムチャートを見ると、いつの時代なんだというラインアップ、、、ベスト盤多いっすねえ。
でもって、その戦略に確実にハマっている、オイラ。。。
ついつい、手にしちゃうんですよねえ。
しかし、まあ、ながらといいつつも、テレビが身近な存在だねえ、こうして並べると痛感してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »