« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

コネタマ参加中




コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

字幕派です。
何をいっているか、字幕を見ないとわからないレベルなのですが、
その人の声を踏まえて、演技だと思いますし、
吹き替えだと、その吹き替えをしている人が目に浮かんで、
映画に対して、よこしまな感じになるんですよねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『釣り★スタ』ミニバトルに夢中

井村屋で出しているあずきバーのアイスは美味いっ!
ついつい、近所のマックスバリュで箱買いして、奥さんと食べております。
そのマックスバリュですが、、、夕方の車量がハンパじゃない!
一応、定年を過ぎたおじいちゃん駐車係が4名体制でいたりもするのですが、
これが、さっぱり意味わからん。
外から入ってくる車がエライことになっているのに、
この駐車係の人たちは、中で誘導したり、駐車券を取りに来たりと・・・
もっと、やることあるんじゃないかと、考えてしまいます。。。

さて、その奥さんと、ここんとこハマっているのが、
GREEの『釣り★スタ』。
ミニバトルで、金のかぶとをもらうために、ここ2日というもの、
朝まで2人で携帯片手に釣り三昧です。
3対3の戦いになるのですが、一緒にやっているメンバーと、
そんな接点がないのも、あっさりしていていいですね。

最初は、パッとしないなあと思ったのですが、
今や、『釣り★スタ』にどっぷりです。。。
前に書いた『アルカノイド』といい、シンプルなやり方って、
ハマり度、高くなりますねえ。
うまいのが、ポイントを集めて、高価な釣具に交換することで、
上位の魚がつれるようになっているんですよ。
普通ならば、他のサイトに入るやら、友達を紹介したりと、
どうにかしてポイントを貯めなければならないのですが、
『釣り★スタ』で釣っていくうちに、ポイントが貯まるというのもいいっすねえ。
もち、地道な努力なのですが。。。

こうして、オイラの休みが過ぎていく・・・

『釣りスタ』ではなく、『釣り★スタ』なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

アルカノイドプラス

Wiiウェアがアツイです!
『珍道中ポールの大冒険』でWiiウェアにハマり、
今は『アルカノイドプラス』がきております。
こういうシンプルなゲームって、やってて飽きないですよね、
敷居も高くなく、とっつき安いですし。
敷居が高くないので、ついつい説明書を読まずにはじまって、
落ちてくるアイテムに右往左往したりするのですが。。。
追加マップに200円掛かるのが、第一印象ビミョーでしたが、
200円ならば許そうかとも思い始めています。
最近、買ったゲームですと、逆がモンハンで、
慣れるまでに、かなり手こずってたりします。

ダウンロード販売って、手っ取り早くていいのですが、
DSiウェアに最近見られはじめていますが、
安かろう悪かろうの流れが来てそうで、ちょっと怖いです。
DSiウェアは、安い代わりにボリュームがミニマムになって、
ま、容量の問題もあると思いますが・・・、
ただ、早くもファミコン末期を思ってしまう、今日この頃です。
中途半端になりそうといいますか。。。

といいつつも、まだ、オイラは持っていないのですが。

ちなみに、『珍道中ポールの大冒険』のゆる~い感じがすごくよかったです。
バカバカしすぎて、力の入りようがないのがいいですね。
オススメモードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.28

実は、会社はお休み中。

今週から、2週間ばかしお休みしております。
身体が悪いと言うわけではなく、うちの会社ではそういう制度があるってことでして、
休みの前には、あれもしようこれもしようなんって、思いつつも、
気づいてみれば、もう4日がすぎ。。。
思っていたことは、なんにもできていないです。

新型インフルエンザもあり、遠出はやめて、
今までできなかったことをやって過ごそうと思っていたのですが、
いや、いや、なかなか、世の中難しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »