« ノーあぶらみ | トップページ | こわおもしろい『クローバー・フィールド』 »

2008.02.18

芋洗坂係長

今週末は、フィギュアを見て、東京マラソンを見て、
R-1にレッドカーペットというお笑い三昧、
非常に、インドアな週末を過ごしておりました。

東京マラソンを見ていると、
阿波踊りでゴールしている集団がいたんですよね。
最初から見ていないのでわからないのですが、
まさか、42.195キロを阿波踊りで走ったのかと、
奥さんと会話しようとしたら、“阿波踊り”という単語が出ない、出ない。
「四国」「佐渡おけさでなくて」
はたまた、♪チャンチャチャカ~チャンチャチャ~カと、
オイラ自らステップを踏む始末で、
連想ゲームとジェスチャーの融合となっていたトコへ、
奥さんのファインプレーな一言、、、阿波踊りでしょ。
オイラは、この段階でスッキリとしたのですが、
この後の奥さんの一言がイキなんですよねえ。
“ちょすかの脳細胞、1個殺しちゃった”
実際に、脳細胞がなくなっているかどうかはオイといて、
あるあるネタですよねえ。
この切り返しは、やられましたねえ、さすがです。

で、本題に入りまして。。。
ぶっちゃけ、『R-1』は興味なかったんですよ。
ただ、前日深夜の番宣を偶然見たときに、
パッ見インパクト賞の、芋洗坂係長の風貌が、
ミョーに気になったんですよねえ。
どんなネタをやるんだろうかって。
でもって、『R-1』見たんですが、凄まじかったですよ。

オイラの中では、ダントツの優勝でした!
BoAちゃんのダンスといい、「ジンギスカン」や「ボラーレ」の替え歌、
表情、テンポ、仕草・・・すべてツボでしたねえ。
今年のR-1で、唯一、声を出して笑いましたよ。
『M-1』で、笑い飯の、
奈良県立歴史民俗博物館ネタを見た以来の衝撃でして、
非常に、芋洗坂係長を欲して、
ググったんですけど、ないんですよねえ。
なかなかテレビで使うのは難しいキャラかもしれないのですが、
もっと見させて欲しいですね。

その芋洗坂係長ですが、田口浩正とテンションを組んでいた、
相方さんだったらしいんですよね。
♪ラリパップ、ラリパップのテンションも好きだったんですけど、
全然、気づきませんでしたよ。
もっと調べてみると、ダウンタウンが連ドラをやっていた、
『明日があるさ』にも出てたんですよね。
このドラマも見てたのですが、これまた全然気づきませんでした。
言われれば、あ~~、なんですけど。
年を重ねるって、スゴイことですよ。

|

« ノーあぶらみ | トップページ | こわおもしろい『クローバー・フィールド』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/40174240

この記事へのトラックバック一覧です: 芋洗坂係長:

» 佐々木希 過去のエロっぽい動画! [佐々木希 過去のエロっぽい動画!]
1988年秋田県に生まれた佐々木希は、地元でスカウトされ、2006年『プリンセスPINKY』でグランプリに選ばれモデルデビュー。現在は同誌の表紙も飾るなど人気モデルとして頭角を現しつつあるが「朝4時に現場に入り、遅い時は深夜0時を回ってから帰宅することも。こんなに [続きを読む]

受信: 2008.02.21 14:05

« ノーあぶらみ | トップページ | こわおもしろい『クローバー・フィールド』 »