« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008.02.18

芋洗坂係長

今週末は、フィギュアを見て、東京マラソンを見て、
R-1にレッドカーペットというお笑い三昧、
非常に、インドアな週末を過ごしておりました。

東京マラソンを見ていると、
阿波踊りでゴールしている集団がいたんですよね。
最初から見ていないのでわからないのですが、
まさか、42.195キロを阿波踊りで走ったのかと、
奥さんと会話しようとしたら、“阿波踊り”という単語が出ない、出ない。
「四国」「佐渡おけさでなくて」
はたまた、♪チャンチャチャカ~チャンチャチャ~カと、
オイラ自らステップを踏む始末で、
連想ゲームとジェスチャーの融合となっていたトコへ、
奥さんのファインプレーな一言、、、阿波踊りでしょ。
オイラは、この段階でスッキリとしたのですが、
この後の奥さんの一言がイキなんですよねえ。
“ちょすかの脳細胞、1個殺しちゃった”
実際に、脳細胞がなくなっているかどうかはオイといて、
あるあるネタですよねえ。
この切り返しは、やられましたねえ、さすがです。

で、本題に入りまして。。。
ぶっちゃけ、『R-1』は興味なかったんですよ。
ただ、前日深夜の番宣を偶然見たときに、
パッ見インパクト賞の、芋洗坂係長の風貌が、
ミョーに気になったんですよねえ。
どんなネタをやるんだろうかって。
でもって、『R-1』見たんですが、凄まじかったですよ。

オイラの中では、ダントツの優勝でした!
BoAちゃんのダンスといい、「ジンギスカン」や「ボラーレ」の替え歌、
表情、テンポ、仕草・・・すべてツボでしたねえ。
今年のR-1で、唯一、声を出して笑いましたよ。
『M-1』で、笑い飯の、
奈良県立歴史民俗博物館ネタを見た以来の衝撃でして、
非常に、芋洗坂係長を欲して、
ググったんですけど、ないんですよねえ。
なかなかテレビで使うのは難しいキャラかもしれないのですが、
もっと見させて欲しいですね。

その芋洗坂係長ですが、田口浩正とテンションを組んでいた、
相方さんだったらしいんですよね。
♪ラリパップ、ラリパップのテンションも好きだったんですけど、
全然、気づきませんでしたよ。
もっと調べてみると、ダウンタウンが連ドラをやっていた、
『明日があるさ』にも出てたんですよね。
このドラマも見てたのですが、これまた全然気づきませんでした。
言われれば、あ~~、なんですけど。
年を重ねるって、スゴイことですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.11

ノーあぶらみ

DSのゲーム『高速カードバトル カードヒーロー』にハマっています。
もともと、GBで出てた時に評判がなにやら良くて、
オイラの記憶に残っていたのですが、ふとしたことで、
Wiiから体験版をダウンロードして、こりゃ面白いということで、
『スマブラ』も手に入らないし、購入して、チョロッとやってみると、
これがなかなか面白いっす。

ハマっているといえば、テレビジョンからもうひとつ。
『墓場鬼太郎』と『ロス:タイム:ライフ』にもズッポリです。
チョイ不謹慎ですが、救われない感じがいいんですよねえ。
というものの、ドヨ~ンテイストではなく、
ライトな感じなのが、またよいんですよねえ。

で、テレビといえば…。
なにげに、自慢にならない自慢があります。
ここしばらく、『笑点』をオンタイムで見ていることです。
ビデオにも録らず、日曜17:30にテレビの前に陣取っているなんて、
よほどインドアなのか、ヒマでヒマでしょうがないのか。。。
ちなみに、オイラは小遊三がお気に入りだったりしています。

明日も祝日でお休みって、よいですねえ。
もう一日というのが、オイラの心に余裕を産んでいるのか、
素直な気持ちで『ガキ』でバカ笑いしていました。
今週は“あ”のつくおかずで、ご飯一升を食べようという企画。
いつもは、ドSなハマちゃんが、アーモンドキャラメルやアセロラとおかずに、
四苦八苦しながら、ご飯を詰め込んでいるのを見て、腹を抱えておりました。
しかし、、、見た人はわかるのですが、
松ちゃんが、生の脂身で食べていたのは、おもわず、ヒイてしまいました。
なにを隠そう、オイラはぽっちゃり体型に似合わず、脂身がダメでして、
これが自分なら、確実に嗚咽三昧になっているところだったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.03

ジョングリころころ

オイラ・・・JYONGRI(ジョンリ)を、
「ジョングリ」と読んでしまいました。
そして、奥さんは、mihimaruGTを、
「きみまろGT」と聞き間違いしていました。
オイラが“ミヒマルGTでしょ”と言ったら、
今度は「ひこまろGT」と聞き間違いしていました。
念のために、それじゃ、宝石箱や~とつっこんでおきましたが。。。

最近、Perfumeが気になっています。
アイドルと銘打っていながら、独特のポップな曲調で、
クラブ層までファンを広げていたり、
インパクトのある踊りといい、お約束の振りといい。。。
ただ、外見が・・・と思ってしまうのは、オイラだけでしょうか。

安藤優子が滝川クリステルのことを、
クリステルと呼んでいるのに、なにか違和感を感じてしまっております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

風邪と肩こりに悩まされる日々…

風邪につかまっていました。。。
『SP』で最終回に釈然としない時も、、、
『薔薇のない花屋』で、もしかして来週は、
竹内結子の目が、実は見えることがバレるのではという時も、
『鹿男あにをよし』があまりにも大きな話と、
玉木宏の最後の表情に笑ってしまっていた時にも、
鼻の下はカピカピだし、咳は出るし、声はガラガラでした。。。

いろいろと気になることはあったんですけどねえ、
八戸市の美人市議のHPの写真を見ると、
こりゃ狙っているだろうということとか、
NASAで公開した火星の写真とか。。。
時期を逃してしまいました。

風邪もさることながら、
最近のオイラを悩ましているのが、異常なまでの肩こり。
左肩が重いのナンノって。
奥さんに肩を揉んでもらって、翌朝は直っているのですが、
夕方になると、もうガリガリいっています。。。

土曜深夜といえば…古田新太司会の『MANNINGEN』。
これ、ちょっとおもしろいです。
古田新太のやる気のない司会がいいんですよね。
司会というより、チャチャって感じなんですけど。
また、この番組、真夜中の生放送ですからねえ。
古田新太も、タイヘンだと思いますよ。
そういえば、、、今クールでは2本の連ドラに出ているんですよね。

現在、ゆずの「ストーリー」がヘビーローテーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »