« とりあえず、今年の抱負 | トップページ | やっぱ気になるマジックアワー »

2008.01.03

今回の紅白、いいんじゃない

ごぶさたしております。
いつもいつも記すことですが、書く時は書いているのですが、
一度書かなくなると、恐ろしいくらいに筆不精になってしまいます。。。
大きいことは書けませんが、今年こそは“ごぶさたしております”と、
記さないようなペースでいきたいな、と。

年末年始は、申し訳ないほど、ゆっくりと家で過ごしました。
持って生まれたグ~タラ癖か、ワーキングプアゆえか、近年稀に見る寒さのせいなのか。。。
見た日は、それぞれ違いますが、大晦日に放送された、
『笑ってはいけない』『無人島生活』『紅白』、完食しましたよ。
おまけに元日には、ナイナイ司会の『爆笑ヒットパレード』まで・・・テレビっこ恐るべしっ!

『紅白』は、鶴瓶司会ということだけで、ド頭からお尻まで見てしまいました。
毎年ビデオに録って、ちろちろ見ますが、ここまでパーフェクトに見たのは久しぶりでしたねえ。
いきなり鶴瓶の頭アップといい、あちらこちらで話題になっている、
“睾丸ファイター”“クールファイブ宮本に馬乗り”したりと、
NHKという枠の中で精一杯のことをしてくれたような気がします。
また、フリートークがあったり、ただの棒読み紹介ではなく、
鶴瓶らしい番組になっていたと思いますよ。おもしろかったですねえ。
で、コブクロのところでは感動もしたりしまいました。
来年もやって欲しいんですけど、
『ラジオチャリティミュージックソン』や『27時間テレビ』の例を見ると、
今回ぽっきりなような気がしますね。
ふざけるところはふざけて、締めるところは締める、
でもって、情を大事にするところ、ひとりの人間としても憧れだったりします、、、鶴瓶さん。

ついでに『笑ってはいけない』にも触れますが、こちらも豪華でしたねえ。
辰ちゃん&クラウデアからやられました。
ただ、、、3時間20分でも相当カットされたような気がします。
完璧版を見たいっす。
今、なんだか「罰ゲーム」ということ自体、ヘンに話題になっているじゃないですか。
その中でできるかぎりのことをしたと思いますよ。

『無人島』はバカバカしかったですねえ。
ただ、『M-1』や『すべらない話』にも言えるんですけど、
余計なゲストっていらないんですよね。
ゲストのコメントや顔が映されるたびに流れが途切れたり、
決定的な表情を見逃した感じがするんですよ。
どうして、、、そこまで豪華さにこだわるんですかねえ。
『無人島』は最後にlive中継を入れたりして、尻つぼみ感もありましたねえ。
『笑ってはいけない』のように全部VTRでよかったと思いますよ。
個人的には、そろそろ濱口の一万円生活が見たいっす。

全然違う話ですが、この年末年始にハマってしまったギャグがあります。
ますだおかだの岡田圭右一押しの“チュウ!”、くだらないんですけどね。
あちらこちらで見かけるたびに、頭にこびりついてしまいました。

年末年始は、バカバカしいお笑い番組を見るに限りますね、と、しみじみ。

|

« とりあえず、今年の抱負 | トップページ | やっぱ気になるマジックアワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17560966

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の紅白、いいんじゃない:

« とりあえず、今年の抱負 | トップページ | やっぱ気になるマジックアワー »