« はちのへ三冠王 | トップページ | 『薔薇のない花屋』、やばいっす。 »

2008.01.14

でん六ってすごいっす

まだ3連休に入る前のことですが、会社で朝会というのが毎日あって、
そこでその日の担当が一ネタ言う流れがあるんですよ。
その時は、足尾銅山に行ったという話。
その話を聞いている人は、全員、
足尾銅山といえば…の人物が出てこない状況だったんですよね。
まさしく、あれ、あれ、あれ??という感じでした。
で、すんでのトコロで“田中正造!”ということを思い出したのですが、
ググりもせず、なんにも頼らず、ストンと出てくるのは気持ちがいいですね。
たしたことのない、自己満足な話ですいません。。。

土曜日『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』をテレビで見たのですが、
テレビで見るのには、丁度いいゆるさな作品でした。
阿部ちゃんを見るたびに、よい役者になったなあと思ってしまいます。
この作品の広末さんの、天真爛漫な表情もいいですよね。
まるで奇行だとか、結婚&妊娠で子持ちとは思えないですよ。
個人的に、この映画で好きな場面というのが、
広末さんが“ありえなくない~”と言うところで、
1990年の阿部ちゃんが“それはありえるのかありえないのか”、
当時、流行っていたティラミスを食べて、
“ヤバイ~”と美味しさを表現しているところで、
またも、1990年の阿部ちゃんが、
“なにかヘンなものでも入っているのか”とツッコミを入れているトコ。
たいしたことのない小ネタなんですけど、
なんか、今の時代の言葉を逆手に取っていて、
思わず、吹き出してしまうんですよね。
しかしまあ、ホントに、バブルの時代って、こんな感じだったんですかねえ。。。
その時代を生きていたオイラでさえ、信じられない模様でした。


実は、今、5:35AMなんですが、奥さんと、まったりと過ごしています。
こんな生活いいっすよねえ、恐るべし、3連休。
でもって、火曜日からが怖いっす。

奥さんと話していたことですが、でん六(豆の)って、ある意味スゴイですよね。
♪豆のでん六~ってジングル、めちゃくちゃ知名度高いですよね。
日常にこびりついているわけでもないのですが、
アタマの片隅に染み込んでいるんですよね。
しかも、そんなにCMを、見かけているわけではないんですよね。

でん六の正式的な製造会社はわからないのですが、
とにもかくにも、でん六ってスゴイと思います。
この染み込み度って、サブちゃんのすし太郎並みに、スゴイのではと思います。
『めちゃイケスペシャル』で、岡村さんも歌っていましたしね。

|

« はちのへ三冠王 | トップページ | 『薔薇のない花屋』、やばいっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17687450

この記事へのトラックバック一覧です: でん六ってすごいっす:

» 広末涼子、エロ過ぎでNGになった映像流出! [広末涼子、エロ過ぎでNGになった映像流出!]
「からだ巡茶」のCMで広末涼子のナレーションがエロ過ぎると批判を浴び、CM変更となった問題のエロ過ぎるCMの注目を浴びてる広末涼子だが、当初の「からだ巡茶」のCMはもっと過激な映像だった!その過激なCMを公開。内部関係者しかもっていない映像の為、期間限定の配信になります。... [続きを読む]

受信: 2008.01.17 11:45

« はちのへ三冠王 | トップページ | 『薔薇のない花屋』、やばいっす。 »