« 今日も今日とて、ヤッターマン | トップページ | ょすみん »

2008.01.19

はじまりの歌

『大乱闘スマッシュブラザーズX』のCMに流れている曲が、
気になっております。。。
血沸き肉踊るっていいますか、なんともテンションあがってきます。
もちろん、このソフト自体も非常に気になっているのですが・・・

CMといえば、これまた最近に気になっているのは『ユーキャン』。
ドラマチックな展開とスキマスイッチ大橋さんの曲がいいんですよね。
というわけでして、大橋卓弥「はじまりの歌」、
ヘビーローテーション中です。
なんか、頑張ってみようって感じの詞と、
聴きやすいメロディがいいっすね。

CMでも流れている、
“♪新しい五線譜に並べた~”というくだりもいいのですが、
よく聴きこんでくると、
♪感情のリズム 喜怒哀楽を繰り返して刻んでいる
 一つ一つが自分だけの旋律をつむいでゆく
 恐がってないで まずは初めのコード鳴らしてみよう
 世界はまるで 嘘のように輝きはじめる
という部分が、ドスンとくるんですよね。

オイラ自身も、ちょっと今変化の時期でして、
琴線にふれたんですかね。。。

音楽の話になったので、もう1曲、ご紹介。
去年の秋に、リリースされた曲なのですが、
TRIPLANE「モノローグ」、これまた切な~い感じがいいっす。
オイラも含めて、10人中9人が、
ミスチルっぽいと言ってしまいそうな曲なのですが…
やばいっす。
2番にこういう風な歌詞がありまして、ま、簡単に説明しますと、
“ありがとう”って言葉は、普段は飲み込む何気ない言葉なんだけど、
君が小さく笑うのを見て、本当は大事な言葉なんだな・・・
ってな感じ(だと)思うのですが、非常に共感できますねえ。
でもって、この曲ですが、個人的には最後の盛り上がりが好きです。

この曲は親友から教えてもらって聴き始めたのですが、
なにげないことなのですが、こういういい音楽を紹介してくれる、
親友がオイラいるというのが、
すごく、かけがえのないものな感じがします。
普段は、DVD買うか、ダジャレしか言わないんですけどね…この人は。

|

« 今日も今日とて、ヤッターマン | トップページ | ょすみん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17752346

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりの歌:

» 大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略 youtube動画 [大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略,はじまりの歌]
大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略を操作したことがありますか? 大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略のゲームの奥深さに、もう目が離せなくなりました。 大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略って、こんなに凄かったんですね。 これは大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略の知名度が一気に上がるでしょうね。 雰囲気的に、大 乱闘 スマッシュブラザーズ x 攻略のゲームって分かりやすいと思いませんか? コントロールしやすく、誰とでも遊べるゲームに感じますよね。 本当に、楽しいですよね。手に汗... [続きを読む]

受信: 2008.01.21 14:13

» ★【はじまりの歌/大橋卓弥】★ [★【FavoriteMusic】★,はじまりの歌]
はじまりの歌/大橋卓弥 [続きを読む]

受信: 2008.02.04 10:58

« 今日も今日とて、ヤッターマン | トップページ | ょすみん »