« ょすみん | トップページ | 風邪と肩こりに悩まされる日々… »

2008.01.23

やっぱり『薔薇のない花屋』

話は遡って、日曜日の夜のこと。
オイラが住んでいる神奈川県にも雪が振るという予報があり、
夜、その雪を見たいために、しばらく起きてたんですよね。



じぇんじぇん、振りましぇん。
雪んこの姿もみえましぇん。。
時間は過ぎるばかりで。
窓の外が気になって気になって、
しょうがなかったんですけど、根負けして、床に就きました。。。
おかげで睡眠時間2時間。
いまだに、眠さが取れないんですよねえ。
青森県八戸で生を受けたからか、
どうしても今季初の雪を見たかったんですけど、まだまだ先のようです。

TRIPLANEがストライクにハマって(聴くたびに良くなってきます、ホント!)、
それが縁で、サガユウキという、
デビューシングルを出したばかりのアーティストに出会い、
まずは「霙-mizore-」という曲を聴いてみると、
切ない声…というか歌い方が響いてくるんですよねえ。
特に、声を張るといいますか、熱唱するとこなんか、切ない、切ない。
歌詞自体も切ないし、ピアノの味付けもなんだか切ない。。。
いい意味で切ないんですよね、浸れる~といいますか。
心にズンズンと染みて、やばいっす。
オイラと同じ青森県出身ということだけでも、ご贔屓にしたくなります。

『薔薇のない花屋』、ハマってます。
2回目は、1回目でモヤっとしていたことが多少ハレたのですが、
また新しいモヤっとが出現し、早く次の回が見たい症候群です。
香取くんの、タンタンとした、抑えた演技もツボなんですよね。

今回は、みんなは損したくないのに、目立ちたいのに、
「俺はいいよ」といって頑張る、お父さん(香取くん)について、
いい人すぎて損をしていると思うけれど、
それは本当にすごいことだと、娘が作文を読んでいるシーンから、
はじまりましたが、ドあたまから、してやられました。
ちょっと違うかもしれないですが、
オイラもそうなりたいと思うのですが、なかなかできないんですよねえ。

居候している元ホストの松田翔太くん、悪い感じで存在感出してきましたね。
これから、台風の目になる予感です。
でも、野島さんの脚本だと、もっとすごい展開あるんだろうなあと、
早くも、ビクビクしております。

あ、寺島のアニキ、いいっすねえ。
なにかあると1000円札を渡すトコ、かなりヒットです。
ああいうキャラって、必要ですね。
ブラウン管で顔を見ると、なにかやらかすのではと、
ニヤけ顔で期待してしまっています。

|

« ょすみん | トップページ | 風邪と肩こりに悩まされる日々… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17791083

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり『薔薇のない花屋』:

» ◆竹 内 結 子 こんなにいっぱいあったポ □ リ動 画!! [◆竹 内 結 子がマジポ □ リ!?]
◆竹 内 結 子 こんなにいっぱいあったポ □ リ動 画!! [続きを読む]

受信: 2008.01.23 03:33

» 気になるワード [気になるワード]
ネットで話題のあの気になるワードをもっと知ってみよう! [続きを読む]

受信: 2008.01.23 13:11

« ょすみん | トップページ | 風邪と肩こりに悩まされる日々… »