« やっぱ気になるマジックアワー | トップページ | きいちご、蛇いちご »

2008.01.06

今日のお夕飯

いつもは、サイゼリヤを中心に、
どこかのファミレス系ですませる我が家の休日の夕飯ですが、
本日は東名川崎近くにあるMOCCOというイタリアンレストランに。
「トルティアチーズ」と「ロブスターとグリーンアスパラのクリームソースパスタ」
「マルゲリータピッツァ」にアイスコーヒーと。

奥さんオススメの「トルティアチーズ」、驚きましたねえ。
コーンチップにトマトとタコスソース、チーズをかけたオーブン料理でして、
コーンチップ(ま、ドリトスとでも言った方がわかりやすいかもしれませんが…)が、
適度に焦げてたり、トマトやソースで柔らかくなっているのが、またいいんですよね。
これ一品で、結構お腹一杯になったりします。

パスタですが、ロブスターが曲者でして、うまいんですよ。
ソースにロブスターの濃縮された風味が染み込んでいますし。。。
1点だけ苦戦したのが、スプーンとフォークとで、どうやってキレイに、
縦真っ二つになったロブスターを食べればいいんだろう。。。
奥さんの発明によると、パスタを食べるように、
ロブスターの身をフォークにくるくると巻きつけて巻きつけていくと、
キレイにはがれるというのだが・・・
下手にクリームまみれだったりするので、ガブリっともいけなかったんですよねえ。
なかなか、このお店、おいしいと思いますよ。
さすが、老舗です。


追伸
オイラは、てんで車に弱いっす。
ボンネットを開けて、ヘッドライトの電球を交換できるようになりたいですね。
オートバックスで肩タマ\500。
ちゅうでも、ペーパーだったりするんですけど・・・

|

« やっぱ気になるマジックアワー | トップページ | きいちご、蛇いちご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17594018

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお夕飯:

« やっぱ気になるマジックアワー | トップページ | きいちご、蛇いちご »