« はじまりの歌 | トップページ | やっぱり『薔薇のない花屋』 »

2008.01.21

ょすみん

Wiiの「みんなでニンテンドウチャンネル」から、
DS体験版がダウンロードできるのですが、
現在、そこからダウンロードした『ょすみん。』なるゲームにハマっています。
ただ、四隅同じ色のマークをチェックして、消していくという、
シンプルな作りなんですけど、燃えるゲームですねえ。
で、ググってみると、元々はwebのゲームなんですね。
DS版、欲しくなっています。
まんまと任天堂の思うツボかも。
しかし、このゲーム、ほのぼの世界観で、
スクエニらしくないのも目が引くんですよねえ。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』見ましたけど、結構、面白いかも。
ただ単に、夫婦喧嘩しているってわけじゃないんですよね。
そのケンかを通して、問題を解決していくという第1話だったんですけど、
あくまでも第1話はフリで、これから、いろいろありそうですね。
草なぎくんも友情出演で出ていたのですが、ちょっとだけだったのが残念。。。

でもって、この週末、録りだめしていたドラマを見たのですが、
『鹿男あにをよし』、、、これ気になりますねえ。
『のだめ』の千秋先輩のようなキャラだった、
玉木宏さんの表情にも注目ですが、かなり大きめな話な気がします。
これからのストーリー展開、どうなるんだろう。
ちょっと注目しています。
蔵之介さんの髪型にも、チョイと注目しています。

同じようなシュールつながりで、もう1ネタ。
偶然、金曜深夜に、『のらみみ』という、アニメを見たのですが、
シュールな感じと、とっつきやすいキャラクター、
ほのぼの~な全体の雰囲気と、非常に気になっています。

|

« はじまりの歌 | トップページ | やっぱり『薔薇のない花屋』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17770702

この記事へのトラックバック一覧です: ょすみん:

« はじまりの歌 | トップページ | やっぱり『薔薇のない花屋』 »