« コアラのかんちがい | トップページ | はちのへ三冠王 »

2008.01.11

お誕生日

1/10は奥さんの誕生日でして、オイラも会社を休み、ちょっと奮発して外食に。
候補に挙がったのは…
ビストロポップコーン
グリーンヒル 宮前平店
オーヴィユ-フランス
ブラッセリー アンブラッセ
溝の口周辺~ブラッセリー アンブラッセは、たまプラーザですが~の、
ちょっとしたレストランに。。。

ビストロポップコーンを本命に向かってみると、
なんと出張パーティがあるとかで、お店はやってなく、
宮前平にある、グリーンヒル 宮前平店に。

グリーンヒルという名のごとくで、
窓から見える庭は緑が生い茂っていましたねえ。
この寒い時期に、よくまあこれだけ植物を揃えたって感じでしたよ。
でもって、アンティークといいますか、店内にもこだわりが見えていました。

で、肝心の料理ですが、
他の候補の店よりも、少々値が張りましたねえ。
ただ、、、美味しいです!
たまの贅沢という感じですね。

料理にまで、お店ん中や庭にまで見られていたこだわりが見えていましたよ。
オードブル×2、スープ、メインディッシュ、
で、その後に出てきた、ご飯とお吸い物、お漬物が美味しいんですよ。
この3品は、シンプルな味付けだけに、
ご飯ならば上にかけられている、ゴマの香ばしさを感じるし、
お吸い物ならば、お出汁がわかるし、
シンプルなご飯とお吸い物だけに、お漬物が非常に美味しく感じられました。
で、最後に、デザートと珈琲。
あ、それと店員さんの応対のよさもポイント高かったですね。

ホントは、イノシシを食べたかったのですが、
売り切れだったのが、チョイと悲しいポイントっす。

|

« コアラのかんちがい | トップページ | はちのへ三冠王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/17668936

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« コアラのかんちがい | トップページ | はちのへ三冠王 »