« 2006年12月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年1月

2007.01.13

とりあえず、今年の抱負

去年、エアギターで颯爽と注目を浴び、
紅白にまでゲスト出演した、ダイノジですが、
正月のネタをテレビで見ていると、
やはりというか…エアギターが中心となっていて、
しかも、“ダイ!”って決めポーズもやらずにいたことに、
一抹の寂しさを感じてしまいました。。。

ま、そんなフリはおいといて、、、
もう今年も10日以上経ってしまったのですが、
今年の抱負をあげてみよう、なんて思っております
…実は、もっと前に、このネタやろうと思っていたのですが、
ずるずるずるっと、ここまで引張ってしまいました。。。

一、やっぱり「楽しく生きていく」!
二、「奥さんを幸せにする」!
三、毎年の目標ですが、あえて今年も「貯金」!
四、頭の回転が遅めでして…「ズバっと判断力をつける」!
五、今まで知らなかったジャンルも吸収し「広く浅くネタを豊富に」!
六、最近またふくよかになってきました「痩せる」!
七、「人のつながりを増やしていく」!」
八、原点に戻って「スケジュール帳で管理」
   ふまえて「ブログをきっちり書いていく」!
九、「なにか新しいことをはじめてみる」!
十、人前で話すことも多く「トーク力を身につける」!

いきなり、コケているものもありそうですが、
とりあえず、浮かんだものを十ほど挙げてみました。
結構、切実なものもあったりで、コツコツとガンバってみます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007.01.01

正月の過ごし方

昨日は、ガキ使スペシャルを見ていたら、
年を越した瞬間を見逃してしまっておりました。
ガキ使を見ながら、バナナケーキを奥さんと作っておりまして、
バナナをコネコネしているのが、年を越した瞬間でした。。。
あえて、年越しをピックアップしてないのが、さすがガキ使ですね!
で、同時にお雑煮を作るために、鶏がらからダシを取っておりました。
そんな大晦日を過ごしておりましたねえ。

で、今日ですが、奥さんの実家に遊びに行ってきました。
イトーヨーカドーに福袋を買いに行き、コジマに電化製品を見に行き、
奥さんの実家で、お雑煮を食べながれ、お笑いウルトラクイズ、見てました。

いやあ~、のどかないい正月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2008年1月 »