« お元気みのさん | トップページ | 今日の隣の晩ごはん »

2006.08.11

カンコンキン

毎年、是が非でも行きたい舞台がありまして、
シティボーイズとカンコンキンはかかせない存在です。
というものの、名だたるプレミアムチケットということもありまして、
チケットGETできずに、泣く泣く見送りになることもあります。
シティボーイズはWOWOWで放送がありますが、
カンコンキンはどこでも放映もなく、DVDも出ていないということで、
生で舞台を観る以外は、お目にかかることもできないんですよねえ。

カンコンキンは、今年で20回目!
内容に関しましては、ネタばれを含みますので、コマコマとはかきませんが、
カンコンキンの舞台を観るたびに、変わらないって素晴らしいと思うんですよ。
お下劣、くだらさなさの追求、
そして絶対にテレビでは見ることができない裏関根の顔、
お約束にプラスアルファの発見を観させてくれて、
ホント、関根さんはスゴイと思いますよ。

思ったままをつらつらと書かさせていただきますと…
ルー大柴はスゴイ!
オープニングで会場に姿を見せただけで、
会場の空気を一気にキャッチ・キャッチ・キャッチ!!
カリスマですよ。
ルーと共に、初回から参加しているラッキィ池田
今年も、シーモネーターを連発していました。
ちょっと驚いたのが、1年ぶりに観たラッキィの顔が、かなり老け顔に。。。
そりゃ、20回もやっていると、年齢が外見に表れてきますよねえ。
今年から、関根さんの娘さんである麻里ちゃんがメンバー入り。
彼女、なかなかやりますよ。
パッと股をおっぴろげたり、お父ちゃんがビビるのではないかと思うほど、
おもいきった演技…というか味を見せていました。
またね、娘が出ているからといって、
ひいきしていない関根さんもスゴイんですよねえ。

今日は19:00にはじまり、23:25に終了。
チケット代に、7000円出したかいがありましたよ。
はぁ~、やっぱ、ずっと手元に残るDVD出して欲しいなあ…
でもねえ、メディアに出るとなると、
カンコンキンの良さが絶対に減っちゃうしなあ。
しょうがないかあ、下ネタオンパレード以外に、
ネズミネタとか、ナカミーネタとか、できねえよなあ。

めっちゃ楽しませてもらったけど、1年後まで、
お目にかかることができないメンバーも結構いるんだろうなあ。
でも、いい一日でした。
無理矢理、会社を休んだ甲斐があるってもんです!

|

« お元気みのさん | トップページ | 今日の隣の晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/11409338

この記事へのトラックバック一覧です: カンコンキン:

« お元気みのさん | トップページ | 今日の隣の晩ごはん »