« 王様の独り言(212)/やったね、おいっ! | トップページ | 王様の独り言(215)/目の前のカベから逃げてはいけないんだ!『県庁の星』 »

2006.03.27

王様の独り言(213)/スポーツ感染

もともと、スポーツ見るのは嫌いじゃないんですよ。
ただ、最近はスポーツ見るよりなら、ほかの事をやってたいという、
熱の方が多くなっちまってたんですけど、WBC以来燃え始めましたねえ。
この前の日曜日の過ごし方、お義父さんお義母さんの家へ、
オイラの誕生祝をやってくれるということで奥さんと出かける。
そこで何をしてたかというと、

“センバツと大相撲を見入る!”

いやいや、面白いんですよ。
青森県勢が負けた今センバツも興味がなくなるかと思いきや、
よく見ると今回は1回戦からかなりレベルの高い試合模様なんですよね。
大相撲もしかり、ちょっと見方を変えると面白いんですよ。
例えば、取り組みの前に懸賞金がかかっている旗が、
土俵を一周するんですけど、この旗が一本3万円。
千秋楽の朝青龍戦なんって数えてみると40本=120万勝つともらえるんですよ。
ま、お義父さんやお義母さん、奥さんと見ているからってこともあるんですけど、なかなか面白いですよ。

ちなみに、朝青龍が負けた後、
座布団が舞い散っているのですが、これってショーですよね。
是非とも規制せずに続けてもらいたいです。

|

« 王様の独り言(212)/やったね、おいっ! | トップページ | 王様の独り言(215)/目の前のカベから逃げてはいけないんだ!『県庁の星』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/9272942

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(213)/スポーツ感染:

» 国際派の横綱? 朝青龍 [運命学コーチングによる天職発見法を伝授!]
モンゴルから海を渡って、日本で活躍しているのは、この星の影響かも知れません。 [続きを読む]

受信: 2006.04.21 11:05

« 王様の独り言(212)/やったね、おいっ! | トップページ | 王様の独り言(215)/目の前のカベから逃げてはいけないんだ!『県庁の星』 »