« 王様の独り言(211)/ターキッシュが気になってしまう『ナルニア国物語』 | トップページ | 王様の独り言(213)/スポーツ感染 »

2006.03.22

王様の独り言(212)/やったね、おいっ!

WBC、夢中になってみてましたよ。やりましたねえ、王JAPAN。巨人ファンを自認してますが、去年はあんまり野球は見ず、名ばかりでしたが、今回はかなりかぶりつきでみてましたよ。まあ、オイラ以外にも、オリンピックといい、サッカーといい、世界照準の大会は無我夢中になる人も多いのでは。上原や松坂の力投や福留のホームラン、クールイチローの喜怒哀楽など見ものな場面は多いWBCでしたが、オイラが一番感動したシーンは、王監督のシャンパンシャワーでの一言。

“みんな思い切ってやろうぜ!”

なにげない一言なんですけどね。この選手と同じ等身大目線の言葉&喜びから出た叫びが、なぜか胸にキョーレツに刺さったんですよねえ。
あと、松井秀喜のコメントが聞きたいと思ったのは、オイラだけでしょうか。。。

|

« 王様の独り言(211)/ターキッシュが気になってしまう『ナルニア国物語』 | トップページ | 王様の独り言(213)/スポーツ感染 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/9196649

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(212)/やったね、おいっ!:

« 王様の独り言(211)/ターキッシュが気になってしまう『ナルニア国物語』 | トップページ | 王様の独り言(213)/スポーツ感染 »