« コロッケ天国 | トップページ | 王様の独り言(212)/やったね、おいっ! »

2006.03.20

王様の独り言(211)/ターキッシュが気になってしまう『ナルニア国物語』

ハリポタやロード・オブ・ザ・リングとついつい比べてしまうんですよねえ。
ところが、常に満員満員の映画館模様を見せられると、そりゃ興味津々最強モード。
オイラ的にいうと、ハリポタ=ナルニア<リングってなアンバイですかねえ。
長さは感じませんでしたねえ。
戦闘シーンの迫力もありましたよ、、ただ、リングが一枚上。
まあ、シリーズものだし、抑えておいてもよろしいではないでしょうか。
ド頭のストーリーが新鮮でしたねえ、なんでお子ちゃまたちが旅立つか書かれていたんですが、
オイラ的にはいい感じでしたよ。
で、一番気になったのが、、、

“ターキッシュ・ ディライト、食ってみてぇ~”

なんなんだろう、この魔性の響き。
映画の中でもキーポイントに。
ナルニアを観た人の10人中8人は気になっているはず(オイラ調べ)。

この作品、すんごく言いたい事あるんですよ。
観た人にはわかるように書きますが、最後近くのお話、忘れるかなあ。。。でもって、今回で話は終わった館もあるのだが、第2話はどういう話なんだろう。
あゝ、もっと詳しく突っ込みてぇ~~

|

« コロッケ天国 | トップページ | 王様の独り言(212)/やったね、おいっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/9167473

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(211)/ターキッシュが気になってしまう『ナルニア国物語』:

« コロッケ天国 | トップページ | 王様の独り言(212)/やったね、おいっ! »