« 王様の独り言(209)/西村雅彦に注目!Ns'あおい | トップページ | 奥さんがいない週末 »

2006.03.15

王様の独り言(210)/今クールNO.1のデキ『神はサイコロを振らない』

飛行機に乗ったら、10年後にタイムスリップしてしまったという、
昨今よく見られる通称・黄泉がえりもので、ストーリー展開も想像できるんですけどね。
でも、いい!
話のひとつひとつと登場人物が丁寧に描かれているので、
非常に感情移入しやすいんですよ。
でねえ、話がいいのなんの。
思わず、目に涙をにじませたことも数度。
よく考えると、主役の小林聡美とともさかりえって、
傑作ドラマ『すいか』コンビなんですよね。
でもって、放送枠が『あいのうた』など、
良質の作品を生み出している水10、さすがですよ。
ダメ押しが、『神はサイコロを振らない』という意味深なタイトル(原作本はあるんですけど)。
かなりのオススメなハートウォーミングドラマです。
唯一不安点を挙げるのなら、

“4月からのこの枠は黒木瞳と中森明菜のバレエドラマ”

今まで積み重ねていたものが…なんとなく、どうしよう。。。

|

« 王様の独り言(209)/西村雅彦に注目!Ns'あおい | トップページ | 奥さんがいない週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/9094944

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(210)/今クールNO.1のデキ『神はサイコロを振らない』:

« 王様の独り言(209)/西村雅彦に注目!Ns'あおい | トップページ | 奥さんがいない週末 »