« 王様の独り言(206)/それぞれの勘違い | トップページ | 王様の独り言(209)/西村雅彦に注目!Ns'あおい »

2006.03.13

王様の独り言(208)/ファミレス注意報!

某Gストというファミレスに行った時のオハナシ。
オイラが頼んだのは、ヘルシーなチキンと野菜の一品料理にライスとドリンクバー。
注文を終え、ドリンクを取りに行くと、美味しそうなコンソメスープがハジに。。。
ふと、スープの看板を見ると、
「日替わりやセット・単品を頼んだお客様はどうぞ」というありがたいお言葉。
単品でチキン、大きく意味を取っても、ライスドリンクセットを頼んだという事実を踏まえて、
ためらいもなくスープをシコタマ持ってきて、じゅるじゅるとすする、すする。
ちょっとした塩味が空腹に効く、効く。
ふと、我に返り、メニューを目を移すと、なんとスープが単品140円で販売中!
でもって、他も目を皿のように見てみると、ライスとスープのセットが存在。
ここで、オイラの頭の中のコンピュータが計算を開始。

“やべっ!スープは飲んじゃいけない立ち位置”

もちのろん、セットとはスープセット、単品とはスープオンリーの注文。
オイラの伝票を見ても、スープのスの字も書いてない。
すいません・・・スープを猛急で胃の中に入れ、しらばっくれて、
ドリンクバーコーナーに、チュレッとスープカップを置いてしまいました。。。
まあ、店員に言われたら、お金を払おうと。
主観的な物言いで記しますと、セーフでした。

これでも、今年で3回目の年男です。

|

« 王様の独り言(206)/それぞれの勘違い | トップページ | 王様の独り言(209)/西村雅彦に注目!Ns'あおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/9060677

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(208)/ファミレス注意報!:

« 王様の独り言(206)/それぞれの勘違い | トップページ | 王様の独り言(209)/西村雅彦に注目!Ns'あおい »