« 王様の独り言(205)/物忘れモード | トップページ | 王様の独り言(208)/ファミレス注意報! »

2006.02.03

王様の独り言(206)/それぞれの勘違い

奥さんの友達で、いいアジを持っているコがいる。
なかなか人にはない発想の持ち主で、代表的なことを挙げてみると、
月というヤツは、満月やら半月、三日月などの形に応じて、
複数存在する…なぁんて思っていたらしい。
で、そのコの新しい説。血まなこになって探すの“ちまなこ”というのは…、

“湖で富士五湖の1つ、ところが場所は琵琶湖の近く”

恐るべしっ!発想力!!
その話を笑っていたオイラ。奥さんとの会話で、
“ピューマのジャージ取って”と言ってみる。
ピューマ…ピューマ……ピューマ...そりゃ、プーマ(PUMA)じゃん!!!
結構、オイラも同じオツムだったりしてみる。

|

« 王様の独り言(205)/物忘れモード | トップページ | 王様の独り言(208)/ファミレス注意報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/8517241

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(206)/それぞれの勘違い:

« 王様の独り言(205)/物忘れモード | トップページ | 王様の独り言(208)/ファミレス注意報! »