« グラッチェ!円楽さんと草野さん『大笑点』 | トップページ | お土産No.1 »

2006.01.02

宝くじの存在意義

いやはや、わかってるんですよ。
宝くじなんって、あたりゃあしないということを。
ショックを軽減しようと、なるべくいいことの妄想は膨らませないようにしてるんですけど、
やっぱりねえ、やっぱり、考えてしまうんですよねえ。
仕事を続けようか辞めようか、やっぱ、ダメ人間になるのは嫌だから続けようとか、
保険や奨学金の返済を一括で支払おうとか、、、無駄使い、その他モロモロ。
まあ、結局は外れたんですけどね。
そこで、心に深~く流れてくる言葉が、
“やっぱり、地道に頑張ろう!”
“出世してお給金を多くもらえるようになろう!!”
気づきましたよ、これなんですよね、宝くじの意味って。

地道に暮らすことを再確認するための授業料なんですよね。

今日は、はじめて『おいでよどうぶつの森』でWi-Fi通信をやりましたよ。
どうしても、手に入らない果物があって、mixi経由で行ってまいりましたよ。
それいけさん、ありがとうございます!!
なんてったって、チャット機能なんてものもあって、最初は緊張した緊張した。
でも、ハマりそうです。
今度は、夏の村に遊びに行きたいなあ。。。
これにて、また一歩、マスターに向けて近づいたのであった。

|

« グラッチェ!円楽さんと草野さん『大笑点』 | トップページ | お土産No.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/7972761

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじの存在意義:

« グラッチェ!円楽さんと草野さん『大笑点』 | トップページ | お土産No.1 »