« 今年も一年。。。 | トップページ | グラッチェ!円楽さんと草野さん『大笑点』 »

2006.01.01

よい正月の過ごし方

一昨年は横須賀でカウントダウン、去年はお家で年越しして、
近所の神社を3軒ほどまわって甘酒を頂き、今年はどういう年越しをしようか考えて、
奥さんと川崎へ行って、『チキン・リトル』を見て、チネでカウントダウンして、
そのまま、もう一本『キング・コング』を見て、
始発でお家に帰ってくるという感じにしたんですけど、なかなかいい年越しでしたよ。
なにがいいかって、『キング・コング』!
この映画、まだ一本目ですが、今年一番の映画でしたよ。
ま、『キング・コング』は改めて、書きます。
で、家帰って、チョイ寝て、家に来た年賀状を確認して、奥さんの実家へ。
でもって、『ディック&ジェーン』を見て、我が家へ帰る。。。
そんな正月でした。
しかし、年々思うのが、正月が特別な感じに思えなくなってきたんですよねえ。
普通~の日って感じなんですよねえ。
これって、大人になった証拠でしょうか?

そういえば、カウントダウンをして、奥さんと初チュ~をしてから、
会社の同じ事業部のキーマン3人に年賀メールを携帯で送ったんですよ。
上長と職人さんお二人。
寝て起きてみると、3通メールが!
返ってきたかと思いきや、返ってきたのが1通、残り2通はエロメール!
どーなってんのよ、ドコモさん。
でもって、あと2人。
どうでもいい人ではなく、キーマンだけに返ってこないのは哀しみ本線日本海でしたねえ。
『ディック&ジェーン』を観た後に、上長からメールが返ってきたんですけど、
これが、酔っ払ってんのか時間がなかったのか、
短いメールの中に2回“今年もよろしくお願いします”。
いやあ~、テンションさがるさがる。

|

« 今年も一年。。。 | トップページ | グラッチェ!円楽さんと草野さん『大笑点』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/7955920

この記事へのトラックバック一覧です: よい正月の過ごし方:

« 今年も一年。。。 | トップページ | グラッチェ!円楽さんと草野さん『大笑点』 »