« 王様の独り言(202)/リンカーン的お正月作品『Mr.&Mrs.スミス』 | トップページ | 王様の独り言(204)/ジムにゃもうふと踏ん張りしてほしい『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 »

2006.01.19

王様の独り言(203)/キャラ勝ち『チキン・リトル』

決して、つまんない作品ではないですよ。
楽しめる作品というヤツでしたかねえ。
キャラもさすがによく作られているし、愛嬌もあるし。ただ…

“オイラの期待を超えることはできなかった~”

さんざん予告やCMを見せられて、
またね、その予告が非常にうまくできてるんですよ。
「ディズニー史上最も“ツイてない”主人公」だとか、
そんな主人公が地球を助けるとか、友情や親子の愛情を見せるっぽかったり、
話題のマイアヒに合わせて踊るわ、いやはやそんだけ言われると、
期待度ムンムン&大泣き覚悟でハンカチも2、3枚多めに持っていきますって。
この期待がなければ、結構楽しめたのかなあと思います。
ちなみに、いくら可愛いからといって、
この映画を観た後「しばらくチキンは食えないなあ」という、
ベイブ現象は決して起きませんでした。それが全てかな、と。

|

« 王様の独り言(202)/リンカーン的お正月作品『Mr.&Mrs.スミス』 | トップページ | 王様の独り言(204)/ジムにゃもうふと踏ん張りしてほしい『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/8239220

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(203)/キャラ勝ち『チキン・リトル』:

« 王様の独り言(202)/リンカーン的お正月作品『Mr.&Mrs.スミス』 | トップページ | 王様の独り言(204)/ジムにゃもうふと踏ん張りしてほしい『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 »