« 王様の独り言(200)/『THE 有頂天ホテル』姉さん、事件です! | トップページ | 王様の独り言(202)/リンカーン的お正月作品『Mr.&Mrs.スミス』 »

2006.01.17

王様の独り言(201)/めちゃくちゃ痛快『キング・コング』

これ、絶対観た方がいいですよ。
面白いのなんの!
超一級品のエンターテイメントな作品です。
『キングコング』を観た事がある人なら、もう王道のストーリーは決まっているので、
大したことがないって感じなんですが、
キング・コングと出会い捕獲する舞台となる島での展開がスゴイんですよ。
『ジュラシックパーク』真っ青の恐竜の大行進やわけわかんない虫が人間を襲う、襲う。
キング・コングも恐竜と戦う、戦う。原住民は気持ち悪いのなんの。
で、今回のキング・コングがスゴイのは、、、

“人を殺める!”

掴んで投げるは、頭から噛んでしまったりと、
ああいう映画にありがちな子供に媚びたりはしていないので、
観ている方は臨場感がボルテージMAXにまであがってしまうんですよ。
登場人物を丁寧に描く前半~見ドコロとなる島での大冒険の中盤~
ラストはニューヨークでの大激闘と、3時間以上も上映時間があるんですが、
じぇんじぇんッ!長さを感じませんでしたねえ。
ピーター・ジャクソンのオタク魂が光っています。
しつこいようですが、もう一度記しておきますが、
『キング・コング』は映画館に観に行くべし!!損はさせません!!!

|

« 王様の独り言(200)/『THE 有頂天ホテル』姉さん、事件です! | トップページ | 王様の独り言(202)/リンカーン的お正月作品『Mr.&Mrs.スミス』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/8194859

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(201)/めちゃくちゃ痛快『キング・コング』:

« 王様の独り言(200)/『THE 有頂天ホテル』姉さん、事件です! | トップページ | 王様の独り言(202)/リンカーン的お正月作品『Mr.&Mrs.スミス』 »