« それぞれの年賀状(2) | トップページ | 王様の独り言(201)/めちゃくちゃ痛快『キング・コング』 »

2006.01.16

王様の独り言(200)/『THE 有頂天ホテル』姉さん、事件です!

さすが三谷幸喜!
だてにTVジャックなみに、宣伝宣伝にいそしんでいるわけでもなかったです。
この作品、かな~り楽しめますよ。
個人的に好きなオールスター作品。
でもって、登場する役者さんたちに、
それぞれキャラクターが練り上げられているので、
どのキャラも死んでなく意味ありげ & 長回しで撮影しているので、
その豪華な配役が影でこっそり映っていたりしている贅沢さ。
役所広司、ウマイ!
松たか子、片言の日本語は笑える!
香取慎吾、メインじゃないのによく出演した!、
白塗り伊東四朗、やっぱり一癖ある生瀬勝久、
ヅラの唐沢寿明にオダギリジョー…等々、
長々と書くことができるのですが、とりあえず省略!
一番、腹を抱えてしまったのが、、、

“西田敏行、ここでも釣りバカ・ハマちゃん”

めっちゃ、うまいんですよ。
ほとんど、マッパでの名演。
首絞められて苦しむトコ、見えるか見えないところで、
ケツを出しているトコ、やりますよ。
だいたい、あれだけのベテランなのに、
いまだに(お世辞にもキレイと言えない)裸になっていることに尊敬に値しますよ。
ちなみに、この作品は正月作品第2位、byオイラ調べ。
1番が『キング・コング』なのですが、それはまた別の機会に。。。

|

« それぞれの年賀状(2) | トップページ | 王様の独り言(201)/めちゃくちゃ痛快『キング・コング』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/8194597

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(200)/『THE 有頂天ホテル』姉さん、事件です!:

» THE有頂天ホテル [きれいになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦-]
14日公開の「THE有頂天ホテル」。公式HPはhttp://www.uchoten.com/です。 ずっと楽しみにしてたので、公開日に早速観てきました。 久しぶりに楽しめる映画に出会えたって感じ♪ 監督、脚本が、「古畑任三郎」や「王様のレストラン」を書いた三谷幸喜。これだけでも「見逃し...... [続きを読む]

受信: 2006.01.17 20:30

» THE有頂天ホテル [きれいになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦-]
14日公開の「THE有頂天ホテル」。公式HPはhttp://www.uchoten.com/です。 ずっと楽しみにしてたので、公開日に早速観てきました。 久しぶりに楽しめる映画に出会えたって感じ♪ 監督、脚本が、「古畑任三郎」や「王様のレストラン」を書いた三谷幸喜。これだけでも「見逃し...... [続きを読む]

受信: 2006.01.17 20:31

« それぞれの年賀状(2) | トップページ | 王様の独り言(201)/めちゃくちゃ痛快『キング・コング』 »