« 王様の独り言(194)/ウォシュレットにご注意とのこと | トップページ | 王様の独り言(196)/それぞれの沸点 »

2005.12.16

王様の独り言(195)/aikoと竹内力の『あらしのよるに』

『シンデレラマン』『私の中の消しゴム』『ALWAYS 三丁目の夕日』。この3本は今年めっさカンドーしてしまった作品です。で、感動の締めに選んだのがこの作品。もう、予告編からメロメロですよ。絶対にカンドーするだろうとハンカチを多めに持って、いきましたら。。。典型的な予告が全ての作品。想像が高すぎました。成宮クンにしか見えませんでした、こぶ平もしかり。途中ワケわかんなくなってきました。1番盛り上がったのは、エンディングで流れるaikoの曲でして、そっかあこの手で予告でもやられたなあと浸っていると、この曲って以前リリースされている曲なんですよね。しらなんだあ~。あ、この作品を褒めると、

“中村獅童と竹内力はいかったぁ”

中村獅童、うまいでやんすよ。ただの役者上がりだと、アニメの吹き替えでもその顔が浮かぶんですけど、全然中村獅童の天狗顔は浮かんできませんでしたよ。で、浮かんでも許せるのは、竹内力!キャラ、ハマってたなあ。オイラの中では、今一番(オイラの)数字の取れる俳優さんですよ。

|

« 王様の独り言(194)/ウォシュレットにご注意とのこと | トップページ | 王様の独り言(196)/それぞれの沸点 »

コメント

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2005.12.22 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/7643110

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(195)/aikoと竹内力の『あらしのよるに』:

» 日本インターネット映画大賞 [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞 [続きを読む]

受信: 2005.12.22 22:45

» 日本インターネット映画大賞 [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞 [続きを読む]

受信: 2005.12.22 23:05

» 「あらしのよるに」は満席、映画界の活況続く [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 世評も高く、ずっと観たかった「あらしのよるに」(アニメ。声の出演=中村獅童、市原悦子、KABAちゃん、板東英二、林家正蔵、早見優ら)を鑑賞するため、昼飯を食った後、二条の東宝シネマズというシネコンへ。駐車場からして満員。ちょっと嫌な予感。でも、まだ上映....... [続きを読む]

受信: 2006.01.09 17:50

« 王様の独り言(194)/ウォシュレットにご注意とのこと | トップページ | 王様の独り言(196)/それぞれの沸点 »