« 王様の独り言(188)/勘違いもわからなければ… | トップページ | タモさんをめぐる怪しいお話 »

2005.11.05

失敗したぁあ…無理も通れば。。。

毎週土曜日は歯医者の日でして…今日も駅2個のトコに行ってきました。
歯医者帰りのお茶が、ちょっとした個人的な楽しみなんですよ。
いつもはドトールに入っているんですが、今日はなんかかっくらいたくてケンタに。
ケンタといえば、、、ドコモプレミアムの割引があるんで、
以前画面メモしたクーポン券を提示してみると、店員さんがレジを打ちながら、
あれ?あれ?あれ?先輩店員は呼ぶわ、店長らしき人を呼ぶわ。
待っているオイラは、やり方がわかんないのかあ、やけに待たせるなあ、
わかんないなら通常料金でいいのに…と思って、心の準備をしていると、
代わりのボタンで対応したっぽいんですよねえ。
もしかして。。。と席に戻って、画面メモではなく、
普通にプレミアムクラブメニューへ携帯を走らせてみると、
ドリンク100円キャンペーンは終わってる。。。
恐るべし、画面メモ。
もちろん、その時点で画面メモは破棄しましたよ。
しかし、過ぎたクーポン券で対応してくれたケンタには感謝、感謝。
ケンタといえば、フィッシュサンドが好きなんですよ。
なんか懐かしいというか、よく子供の頃、おっ母ぁが揚げてくれた、
タラのフライの味がして、ついつい頼んでしまうんですよねえ。

来るべき『おいでよ どうぶつの森』発売に備えて、DS買っちゃいましたよ。
はやく~、こいこい♪11/23!

今、関根さんのエッセイ読んでいるんですよ。
最初は、パラパラ読みで今は本気読み!
関根さん、いいこというわ~。
なんか不快なことがあっても、
それには理由があるべきだ、神が与えている試練かもしれないし。
その不快の輪は自分で断ち切ればいい。
不快な顔を他の人に背けたら、今度はその人が不快になって、不快が伝染する。
なら、自分で断ち切ろう!
なんって、いきなりオープニングから書いているんですよ。
かなり、勉強になりますよ。
『バカポジティブ』オススメです!

|

« 王様の独り言(188)/勘違いもわからなければ… | トップページ | タモさんをめぐる怪しいお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6911115

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗したぁあ…無理も通れば。。。:

« 王様の独り言(188)/勘違いもわからなければ… | トップページ | タモさんをめぐる怪しいお話 »