« 王様の独り言(186)/人類の三大欲のお話 | トップページ | 地下鉄でプチ発見 »

2005.11.01

王様の独り言(187)/優しくなれるドラマ『あいのうた』

面白いっすよ。見てて、心が洗われる感じがするんですよねえ。全てがハマっているドラマだと思いますよ。菅野美穂の性格ブスぶり、定番とも言える玉置浩二の善人ぶりもしかり、ヘビーな話なのにコメディチックで見安い岡田恵和の脚本もビシッ!脇も光る光る、成宮くん、『木更津キャッツアイ』のお父さん、でもっていつもと役柄が違ってて新しい一面が見えている和久井映見。みんな巧いのよ。で、肝心のストーリーというのは、性格が歪んでいる菅野美穂が自殺をしようとしたところ、3人の子持ちで人がいいおまわりさんの玉置浩二(だが末期がん)に助けられ、おせっかいにも玉置浩二の家に住む事を進められ、だんだんと心が成長していくというっぽいお話。面白いのよ。ブサイク顔の菅野美穂と笑顔の玉置浩二の演技が見入ってしまうんですよ。ただ…

“『1リットルの涙』といい『あいのうた』といい、今期は「死」が多いのは気のせい?”

笑ってしみじみして、でもって、すんごく優しくなれるドラマですよ。結構オススメ。
あ、そうそう!提供ロールも凝っているんですよ。パッと現れてはじける描き方というのが、優しい~感じがするんですよねえ。まあ、その目で確かめて見て下さいませ。

|

« 王様の独り言(186)/人類の三大欲のお話 | トップページ | 地下鉄でプチ発見 »

コメント

しんごさん、はじめまして。
玉置さん、いいですよね。
僕も会う人会う人に勧めてます!

投稿: ちょすか | 2005.11.03 23:59

はじめまして。
あいのうた、本当に良いドラマだと思います。
僕も友達にすすめています!
毎回泣いてしまうけど、笑いも忘れず、死を受け入れた玉置さんの温かさに癒されます。

投稿: しんご | 2005.11.01 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6800644

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(187)/優しくなれるドラマ『あいのうた』:

» 1リットルの涙 [知って得する!トリビアの泉]
 上記の題名(1リットルの涙)が今、テレビで放映されている。毎週火曜日 夜9:00から楽しみに見ている。実は、この主人公、あやの病名は、私の神経難病と同じである。脊髄小脳変性症といって、小脳の細胞が消えて亡くなってしまう、奇病なのだ。体のバランスを保てなくなり、よくひっくり返ることや、手に持っているものを保持できずに、よく落とすことや、ものの見え方が多重に見えることや、あやの悩みは私の悩みである。要するに、小脳の働きが... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 14:41

» 低視聴率ドラマ『あいのうた』/玉置浩二の演技&主題歌『プレゼント』に毎回号泣! [ニートの生きる道・ブログ版]
アクセス解析pro ドラマ『あいのうた』毎回、号泣してます! 出演:菅野美穂、玉置浩二 日テレ、毎週水曜22時放送 視聴率:12.5 10.7 9.8 9.8 10.0 8.4 9.7% このドラマあまり期待せず見始めたんですが、 当たりでした! 毎週、話の最後にオチじゃないですけど、 泣き所みたいなのがあるんですけど、 玉置浩二の優しさにノックアウトです!!(笑)。 毎回、号泣してます。 また、イイところで玉置浩二が歌う主題歌の 「プレゼント」... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 22:36

« 王様の独り言(186)/人類の三大欲のお話 | トップページ | 地下鉄でプチ発見 »