«  | トップページ | ドコモプレミアムクラブって知ってるかい! »

2005.10.29

定期券の落とし穴

結構、いろんなネタが転がっているんですよ。
書こう書こうと思いつつも、ずるずるとこんなアンバイです。
これで、何十回目かの反省モード。

今、歯医者に通っているんですよ。
うちの駅から2つ目の駅にあるんですけど…
今日、久々に行こうと思って、いつも会社行くのに使っている定期で入り、その定期で降りようとしたら、ピンポ~ン!
よく見ると、精算してくださいの文字が。
定期って、自分の駅超えてても、ある程度のトコまでは同じ料金じゃないですか。
うちだと、駅3つ!2つ目なんって余裕、余裕。
今回、久々に買った事もあってか、ホントにオイラが使う駅まで。。。
失敗したなあ、精算金120円×2…こういう積み重ねってなにげに大切なんですよね。
次からは、その同じ金額で買えるギリギリまで【通勤】定期を買おうと思ってますよ。

その歯医者、10分遅刻でいったら、ちょうど前の人が清算中。
予約時間よりも遅くいったものの、事前連絡もしたし、前の人が終わったばかりだし、セーフと思いきや、オイラのおじちゃん医院長が嫌味臭く、ちゃんと時間通りに来てくれだって。
そんなねえ…勝手な考えだけど、前の人が遅かったからいいじゃん!
かなり待ってたら話は別だけど。。。
思わず、その院長先生に食ってかかろうと思ったんですけど、それで治療がヘンになったら嫌だし、我慢しましたよ。
力を持っているって、恐ろしいわ。

|

«  | トップページ | ドコモプレミアムクラブって知ってるかい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6726070

この記事へのトラックバック一覧です: 定期券の落とし穴:

«  | トップページ | ドコモプレミアムクラブって知ってるかい! »