« すっげえ気になる | トップページ | 隊長コメント(05/10/14) »

2005.10.11

王様の独り言(182)/予想と違う展開『ステルス』

予告を観た限りだと、人工知能を持った無人戦闘機ステルスが、なんらかの衝撃でキ○ガイになって、人類が危機になってく…って話かと思ってたのですが違うんですよ。途中までは合っているんですけどね。結構、予想外。ま、そこらへんは観て確かめてください。でねえ、いろいろと書きたいんですけど、ネタバレ絡みで書きようがない。一言で書いてみるなら、

“こりゃあ、井筒監督が観たら、怒るだろうなあ”

かなり無理ある設定に、ストーリー展開なんですよ。素人のオイラから見ても、あるわけないだろゾーン。簡単に人は死ぬは、アメリカ中心過ぎて、それじゃあ全世界敵にまわすっつうの!アメリカさんはそんなにエライのか!!ここまでアメリカ万歳の作品も最近珍しいですよ。話はそんなにツマんないわけでもなく、結構、のめりこむことができます。

|

« すっげえ気になる | トップページ | 隊長コメント(05/10/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6346733

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(182)/予想と違う展開『ステルス』:

« すっげえ気になる | トップページ | 隊長コメント(05/10/14) »