« 王様の独り言(179)/恋におちてしまった… | トップページ | 隊長コメント(05/10/07) »

2005.10.06

王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』

ポスターを見た瞬間、なんか違和感を感じていた柴咲コウ。本編観始めても何か違う感じがするんですよねえ。ノーメイクの演技でもなし、あまりにイケてないドビンボー丸出しのキャラ設定でもなし。段々わかってきたのが・・・まゆ毛に処理の後がない!そうなんですよ、ゲジゲジまゆ毛なんですよ。いくら役作りとはいえ、まゆ毛を細くしてナンボのご時世。彼女の女優魂には敬礼ですよ。あとで知ったのですが、多少は太くするためのメークを施してたらしいのですが、それでも彼女の演技は見応えありましたよ。ビキビキビッキーのポーズなんて、何度も観たいハッチャケぶり。ギャグにしか見えないおはぎキッスで背中ゾクゾク。でもって、相手役のオダギリジョー。今までの印象はイケすかないヤツだったんですが、この作品で評価一転ですよ。魅惑的なんですよねえ、キレイというか端麗というか。。。ゲイという役柄なんですけど、

“こいつ、モノホンじゃねえか”

と思わせるほどで。これまた見応えのある演技。作品自体は、たん、たん、たん、たん。淡々とした映画でしたねえ。ゲイ専門の老人ホームが舞台なんですが、みんな巧いんですよ。いや、ホント、モノホンに見えましたよ。歳食った役者がゲイやるなんて、あんまり見た事なかっただけに圧倒されましたねえ。そう!ビキビキビッキーって、電車男に出てくるようなアニメの決めポーズなんですけど、アメちゃん漫才師じゃないのと思ったのはオイラだけでしょうか。。。ま、たまにはこういう作品もいいと思いますよ。

|

« 王様の独り言(179)/恋におちてしまった… | トップページ | 隊長コメント(05/10/07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6275504

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』:

» 柴咲コウ [アイドル芸能Shop]
柴咲コウ [続きを読む]

受信: 2005.10.16 01:00

« 王様の独り言(179)/恋におちてしまった… | トップページ | 隊長コメント(05/10/07) »