« 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』 | トップページ | 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』 »

2005.10.04

王様の独り言(179)/恋におちてしまった…

今更ですが、今年の4月にやっていた草なぎくん主演のドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』にハマっております。昨日も次の日10時から会社ということをわかっていつつも、朝の6時頃までHDに録画しているのを見倒してましたよ。このドラマおんもしろいですよ。サクセスストーリーっていいですよね。見ててスカッとする!草なぎくんをはじめとするキャラ設定もうまいっすねえ。このドラマ(現在4話目まで制覇)を見ての結論は、

“やっぱ、金!”

最近、金・金・金と金の亡者発言で申し訳ないですが…。貧乏が故に治療できたかもしれないお母ちゃんを亡くしてしまったり、葬式をあげるにしろお金が足んなかったり、人とツボは違ってますが強く感じましたよ。お金って大事だなあと。で、オイラも考えてみる…そして考える、考える。どうすれば、大金持ちになれるのか?まずは形から入ろう“アイランドに男で島男”みたいなキャッチコピーを自分につけてみる。続いて、草なぎくんみたいに48時間寝ずにパソコンに向き合って、何か作るかぁ。。。って、オイラ、SEでもないので、プログラムを書くことができない、携帯サイトの制作ならできるが。3話を見てみると、草なぎくんは何日間も和菓子屋に行って、あんころ餅作ってたなあ、、、オイラも作ろうかぁって、何日間も餅作っているほど集中力ねぇなあ。。。やっぱ、ダメじゃん!って、ここでふとオイラ自身を考える、考える、考える。いや、待てよ。テレビジョンを参考にして、なにかをしようとマジマジと考えてみるオイラって、、、やっぱ、ダメダメじゃん!

|

« 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』 | トップページ | 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6248210

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(179)/恋におちてしまった…:

« 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』 | トップページ | 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』 »