« 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉 | トップページ | 王様の独り言(179)/恋におちてしまった… »

2005.10.03

王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』

『NANA』、すがすがしい映画でしたねえ。「華がない中島美嘉主演」「煽り過ぎているTBS」「若手キャスト三昧」「原作は読んでない」…等々、不安要素はありましたが、どこ吹く風。よかったですねえ。ラストが中途半端感アリアリでしたが、不思議なことに中途半端な印象は受けませんでしたねえ。いい感じの青春映画を観たって感じでしたよ。中島美嘉、かなり評価あがりましたね。

“あれは地だなあ”

怒鳴る、叫ぶ、タバコを吸う…想像通り、マッチしてましたよ。意外だったのが、泣く演技と喜ぶ演技が巧かったこと。今まで彼女が出たドラマを見た事ありましたが、はじめて女優と認めましたって。もうひとりのNANAこと「はち」もキュートで良かったですねえ。成宮くんもバカキャラがあってきた。この監督って白バックの演出巧いんですよ。『アベック・モン・マリ』という作品でも真っ白い壁の部屋が出てきたんですが、白背景で見せる登場人物の心の描き方が巧かったんですが、今回も真っ白い壁が冴えてましたねえ。。。と、珍しく映画好きらしい一面も書いとく。

|

« 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉 | トップページ | 王様の独り言(179)/恋におちてしまった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6227026

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』:

» 別冊ネットアイドル [別冊ネットアイドル]
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! [続きを読む]

受信: 2005.10.03 10:26

» 別冊ネットアイドル [別冊ネットアイドル]
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! [続きを読む]

受信: 2005.10.03 10:26

» 「NANA」バデイ・ムービーの面白さ! [新作映画ピンポイント情報]
 「NANA-ナナ-」(東宝)は、早くも続編製作が決定した、夢を追い続けるふたりの女性を描いた物語! 中島美嘉が演じるキ [続きを読む]

受信: 2005.10.03 11:41

» NANA [魂のヒトリゴト]
話題になってるNANAを見てきました。やはりオナゴだらけでしたね。感想は3ポイ [続きを読む]

受信: 2005.10.05 01:47

» NANA [魂のヒトリゴト]
話題になってるNANAを見てきました。やはりオナゴだらけでしたね。感想は3ポイ [続きを読む]

受信: 2005.10.05 22:09

« 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉 | トップページ | 王様の独り言(179)/恋におちてしまった… »