« 隊長コメント(05/09/30) | トップページ | 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』 »

2005.10.01

王様の独り言(177)/禁じられたお言葉

“私って、ガンコなんですよ~”

これって、なにを意味するのか、なにが目的か、正直さっぱりわからないっす。別に自慢にもならないし、どちらかという自分は欠陥人間ですよ、と高らかに宣言しているようなものじゃないですか。ひとりで黙々と何かを作っている職人さんなら、孤独との戦いもあるので、ガンコにならなければならないけど、集団の中にいてガンコはないような気がするんですよねえ。求められるのは、ガンコさではなく柔軟性…。こういう発言をする人は、なにが目的なんだろう。でもって、ガンコは自慢にならず、孤立化の元だということをわかんないのかあ。。。なんて、ふと思ってみたりします。ちなみに、ここでいうガンコというのは性格だけじゃないっすよ、考え方もそうだし、行動の仕方もそう。もちろん、個人的にはガンコものは嫌いな類になります。

|

« 隊長コメント(05/09/30) | トップページ | 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6201924

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉:

« 隊長コメント(05/09/30) | トップページ | 王様の独り言(178)/結構さわやか『NANA』 »