«  | トップページ |  »

2005.10.21

隊長コメント(05/10/21)

最後に音楽について熱く語ってみます。映画がかなり好きなんですよ。週に1本は映画館に行きますねえ。で、ただの感じ方なんですけど、つまんない映画なんて1本もないと思っているんですよ。斜に構えた目線なんですけど、どんな映画でも、ちょこっとでも面白い部分があるような気がしてならないんですよ。実際、そう感じてますし。もしここで死ぬとして、無念だと思うことは、まずは家族のことなんですよね。でもって、次は映画。死んだ後もオモシロイ作品があるかもしれないしなぁ~なんて思うと、オチオチ死んでもいられないなんて考えてしまうんですよ。まだそんなに年寄りでもないんですが。音楽もしかりで、どんな音楽でも、ちょっとは琴線に触れる部分があると思うんですよね。でも、専門家じゃないんだから、良さを表現する方法が見つからなかったり、映画と違って他のこともできたりするんで、なんとなくさら~っと流してしまうこととかあるんじゃないかと考えているんですよ。量も映画に比べると遥かに多いですし。はっきりと言える事は、音楽を自分のそばに置いとくと、より人生が面白くなると思いますよ。音楽が傍らにあるおかげで、より喜べたり、悲しんだり、励まされたりすることあるじゃないですか。論より証拠で…BGMなんってそのためにありますしね。なにはともあれ、音楽って素晴らしいものだと思いますよ。発見する楽しみもありますよ。ま、そんなこと言われなくてもわかってるか。
そんなアンバイで。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6476580

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/10/21):

» 童貞卒業までの記 [僕…とうとう遣っちゃいました]
隣の奥様の私生活...旦那の留守に行われる午後13時からの変態行為の数々 [続きを読む]

受信: 2005.10.21 11:04

«  | トップページ |  »