« 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』 | トップページ | 王様の独り言(181)/8割でがんばりましょう »

2005.10.07

隊長コメント(05/10/07)

柴咲コウの新曲「Sweet Mom」、いいじゃないですか。またダマされそうですよ。彼女の音楽に関する策略はなかなかなものがあると思いますよ。今度の曲も『この胸いっぱいの愛を』の映画タイアップ。こういうタイアップってなんだかんだいってもデカいですよねえ。予告を何回も観る⇒予告はサビを中心に音楽と使われる⇒、映像付きなのでイメージで印象が残る⇒その映画自体がいい感じの作品だと曲への相乗効果も大アリ…ってな具合で、一回ガチッと歯車が噛み合ったら儲けモノ状態なんですよね。『この胸いっぱいの愛を』自体、“恋愛”“感動”“涙”という3拍子が揃ってて面白そうだし。ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』でいうと「かたち あるもの」、『黄泉がえり』でも「月のしずく」なんてこともあり、メディア戦略というかイメージ戦略が、ホントにうまいと思いますよ。

|

« 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』 | トップページ | 王様の独り言(181)/8割でがんばりましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6249564

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/10/07):

« 王様の独り言(180)/柴咲コウってスゴイ!『メゾン・ド・ヒミコ』 | トップページ | 王様の独り言(181)/8割でがんばりましょう »