« 王様の独り言(174)/なんのために生きる?『シンデレラマン』 | トップページ | 政治が面白い! »

2005.09.21

信用できる人?できない人?

今週から有休の消化に入ったわけでして。。。
まあ、やらなければならない仕事もあるんで、それは家でやってるんですよね。基本的には信用する現場のコとメールがあれば、なんとかなるもんですから。で、その中のひとつが、今までの自分の管轄の子だった人達に週報を書いてもらうこと。先週一週間、どういう風に時間を費やしたか書いて、提出してもらうということなんですよ。で、仕事が早い人、嫌なものは先に終わらせたいタイプは、先週末の段階で出してくるんですよ。

・・・よく見ると、自分が見たい人は週報を出してこない。
まあ、途中経過ということもあって、本部長(オイラの上司)には先週末段階で一度提出しているんですよ。そのことを今週アタマの会議で、本部長が話してたらしいんですよ。しかも、言い方として“問題ある人間からは出てこない!”その会議の中に対象となっている人間もいるんですよ。“締切は今日と言われた”と食ってかかったら、なんと本部長。“オイラが言った”と責任転換。そうなんだよなあ。そういうヤツなんだよなあ、思い出したよ。
情になされやすいオイラは、退職願を出した後、はじめて2人っきりで飲んで語り、おごってもらい、あいつにココロを許しかけたけど、根本的にあいつの人間性を否定してた側だったからなあ。自分は偉そうに振舞うが、傷つきたくない人間だったよなあ。肝心な時に逃げる人間だったよなあ。
やっぱ、こいつとは仕事がやりづらい。。。辞めて、良かったわ。

|

« 王様の独り言(174)/なんのために生きる?『シンデレラマン』 | トップページ | 政治が面白い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6059269

この記事へのトラックバック一覧です: 信用できる人?できない人?:

« 王様の独り言(174)/なんのために生きる?『シンデレラマン』 | トップページ | 政治が面白い! »