« 信用できる人?できない人? | トップページ | 王様の独り言(175)/ネットってすげえぜ! »

2005.09.22

政治が面白い!

ニュース見るのが面白いですねえ。
大量の当選者を出したこともあって、自民党がかなりスポット浴びてますけど、
あんだけのキャラクター揃えてたら、政治に関心のない人でも見入ってしまうし、
ワイドショーチックな番組にしてもみても、いい切り口になるので、
バシバシ、メディアに登場させますって。

代表的なのが、杉村太蔵。
新人でもって最年少だからか、腰が低く共感呼びますねえ。素朴な感じもいいし、
見てて嫌な感じがしないんですよ。
いい味だしてて、取材するほうは面白いだろうなあ。
これからどう永田町色に染まっていくのか注目。

小泉首相が刺客候補に選んだ連中もなかなかのも、
片山さつき:なんか上からものを見てそう
佐藤ゆかり:首班指名選挙で両手で提出したのが好印象
猪口邦子&藤野真紀子:初登院の初々しさもあってか、なんだか可愛く見える

でもって、極め付けが、井脇ノブ子。
海部俊樹の首相時代の水玉ブームも吹っ飛ぶ、ピンクづくし。
あの体型、あの顔に、ピンク!いいっすよ。
あのキャラはマスコミはほっておかないって。

不謹慎な理由ですが、こういう政治に興味を持つ方法もあるんじゃないですかねえ。
・・・とか、いっとく。

|

« 信用できる人?できない人? | トップページ | 王様の独り言(175)/ネットってすげえぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6059154

この記事へのトラックバック一覧です: 政治が面白い!:

» �������I�o�n�u���O����タ���B [�������I�o�n�u���O����タ���B]
�u���O�����������������������������q���������I�H�������L���O�X�^�b�t���������\���������������c��������OK�I�������������������q�������I�H����ゥ������ラ���B�C�C���������������c�B�u���������W���W������������(��)�v�������������A���X�����w���������������B�e���X�^�[�g�B������コ�I�������N�������������������������c... [続きを読む]

受信: 2005.10.07 21:04

» ここだけの話…無料で無修正デス [ここだけの話…無料で無修正デス]
今日のオカズに…どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2005.10.07 22:42

« 信用できる人?できない人? | トップページ | 王様の独り言(175)/ネットってすげえぜ! »