« 隊長コメント(05/09/09) | トップページ | 隊長コメント(05/09/16) »

2005.09.14

王様の独り言(172)/これ観なくちゃだわ『サマータイムマシーンブルース』

さすが本広克行監督!この作品かなりおもしろいですぞ。
冒頭部分はタイムトラベルとキーとなるシーンを、わざと時間を戻すような音を入れたり、画面をぐにゃぐにゃ~と観づらくさせていて、どうなるものぞと思いきや、そんなことドコ吹く風!
小ネタ満載、タイムトラベルという大きなテーマをうまい具合に筋立てし整理して見せる技。
無名の俳優が大挙出演していても、その役柄のキャラをキッチリ作ることによって、全然違和感なく作り上げていること。
でもって、クスッとした小さな笑いから、ドッカン大爆笑まで笑いを取る技。
本広監督の腕を観させていただきました。
多少無理してもこの作品は観に行くべきだと力説します!
タイムトラベルといっても、昨日と今日の行き来。
目的は壊れたクーラーのリモコンを拝借。
こんなバカバカしい設定ありえないですって。
しかもそんなチンケな(いい意味で)タイムトラベルのせいで、未来が変わってしまうのではという大騒ぎ。
またね、舞台となっている香川県自体がいい味出しているんですよ。
大林監督が描く倉敷並に、良さが描かれてます。
元々、舞台で演じられてた作品ということもあって、話もしっかりしているんですよ。
ちなみ…

“この映画を観て、ハリキリスタジアムをやりたくなったのはオイラだけでしょうか。。。”

|

« 隊長コメント(05/09/09) | トップページ | 隊長コメント(05/09/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5946136

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(172)/これ観なくちゃだわ『サマータイムマシーンブルース』:

« 隊長コメント(05/09/09) | トップページ | 隊長コメント(05/09/16) »