« 王様の独り言(170)/ちょこっとあいのり(9/5のヤツ) | トップページ | 隊長コメント(05/09/09) »

2005.09.08

王様の独り言(171)/久しぶりに名言紹介

実は、当初、このシリーズっていろいろなトコで聞いた名言を紹介するコーナーだったんですよ。
ところが、仕事仕事に追われて、なかなか名言に出会うこともなく、出会ったとしても忘れたりで、今みたいなスタイルに移行したんですよね。
夏休みの合間に行った、伊香保温泉でトンでもない名言に出会いましたよ。
ちょっと足を伸ばして榛名湖行ったんですよね。
いやあ、この榛名湖っていうトコは商売熱心!
ドコ行っても勧誘、勧誘。“ボート乗りませんか?”“お土産いかがですか”
しかも、店から出て追いかけての勧誘。
さすがにヒク始末なんですけど、今回はゆるりとバスの旅。
おいそれと次の場所に移動なんてできないんですよ。
下手にフラフラすると勧誘の追っ手が来るし、とりあえずキレイに湖が見えるトコで撮影タイムに入りまして。
オイラ以外にも、何組かの観光客がパシリパシリ。
その中で老夫婦・おじいちゃんがフィルターのぞきながら、凄まじいネタ言ってたなあ。

“足切ったら、幽霊になるからね”

結構、オヤジギャグ界では定番のネタらしいが、はじめて出会ったよ。
率直にカンドー!
でもって思わず笑ってしまいましたよ。
普段笑顔を作るのが苦手なオイラも、その瞬間は自然の笑みが。。。
でもって、側にいたマイワイフがボソッと“死ぬ前に幽霊になっちゃうからね”。
こやつもなかなかやるぅ~。

|

« 王様の独り言(170)/ちょこっとあいのり(9/5のヤツ) | トップページ | 隊長コメント(05/09/09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5848518

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(171)/久しぶりに名言紹介:

« 王様の独り言(170)/ちょこっとあいのり(9/5のヤツ) | トップページ | 隊長コメント(05/09/09) »