« 王様の独り言(176)/ところどころにティム色が見えた『チャーリーとチョコレート工場』 | トップページ | 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉 »

2005.09.30

隊長コメント(05/09/30)

奥さんと話してた中での勝手な解釈なんですが、YUKIの「歓びの種」って、流産した子供のコトを歌っているのでは!?という話になったんですよ。で、そうだと仮定しての話。オイラねえ、この曲かなりお気に入りだったんですよ。聴き心地が良く、聴いてて元気が出るというか。“オイラは聴いて元気を出してた”“YUKIは流産した子供を思って作った”・・・なんかねえ、受け手作り手によって、本来伝えるべき解釈が違ってくるって、面白いなあなんて、ふと思ったんですけどね。こういうのって、モノを作っている上では、よくあることなんですよ。他にどういう例があると言われると、今は浮かばないんですけど。

|

« 王様の独り言(176)/ところどころにティム色が見えた『チャーリーとチョコレート工場』 | トップページ | 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6201719

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/09/30):

» 別冊ネットアイドル [別冊ネットアイドル]
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! [続きを読む]

受信: 2005.10.01 21:58

» 別冊ネットアイドル [別冊ネットアイドル]
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! [続きを読む]

受信: 2005.10.01 21:59

» 別冊ネットアイドル [別冊ネットアイドル]
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! [続きを読む]

受信: 2005.10.01 22:00

« 王様の独り言(176)/ところどころにティム色が見えた『チャーリーとチョコレート工場』 | トップページ | 王様の独り言(177)/禁じられたお言葉 »