« 王様の独り言(175)/ネットってすげえぜ! | トップページ | 王様の独り言(176)/ところどころにティム色が見えた『チャーリーとチョコレート工場』 »

2005.09.22

隊長コメント(05/09/22)

♪マイアヒ~って、ハヤっているじゃないですか。ネットとスマスマが恐ろしい相乗効果を生んで、トンでもないロングセラーになっていますよね。CDの売上もしかり、着信メロディや着うたのダウンロードもしかり、マイアヒ様様をいっても過言ではない状況となっています。で、早くもネットでは次のマイアヒが登場!その名も「モスカウ」。あちらこちらの掲示板やFLASHで話題中っす。後追いっていうのもシャクだけど、ネットからヒットが生まれる図式も成立してますし、ガンガン来ると思いますよ。で、その「モスカウ」って、正体は知る人ぞ知る「ジンギスカン」なんですよね。以前売れた曲にまた火がつくこともあるし、ワールドカップドイツ大会の日本の応援歌にもなっているらしく、またもやドカチ~ンと来そうなんですよねえ。ちなみに、「ジンギスカン」という曲は3分ちょうどの作品らしい。。。なお、前者の「ジンギスカン」はアーティスト名、後者の「ジンギスカン」は曲名となっています。ま、同じっちゃあ同じなんですけど。ごちゃごちゃしていて、スマンこってす。
今週もこんなアンバイで。

|

« 王様の独り言(175)/ネットってすげえぜ! | トップページ | 王様の独り言(176)/ところどころにティム色が見えた『チャーリーとチョコレート工場』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/6016337

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/09/22):

« 王様の独り言(175)/ネットってすげえぜ! | トップページ | 王様の独り言(176)/ところどころにティム色が見えた『チャーリーとチョコレート工場』 »