« 王様の独り言(172)/これ観なくちゃだわ『サマータイムマシーンブルース』 | トップページ | 王様の独り言(173)/持論!これぞ日本が誇る文化!! »

2005.09.16

隊長コメント(05/09/16)

『NANA』の映画を観てから、オイラの心の中にNANA現象が吹き荒れています。とはいうモノの映画『NANA』関連の音楽を聴くってだけで、コミック大人買いをするかは悩んでいる最中でして。。。特に、REIRA starring YUNA ITOの「ENDLESS STORY」って心に染みますねえ。浸っております。不思議なのは、この曲って好きな人を思う歌なんですよ。ところが、オイラはどういうシチュエーションで聴いているかというと、なにか勇気を振り絞る時。全然、曲の内容と関係ないんですけどね。メロディが原因なのか、心に響いたフレーズがあったのか、なぜかこの曲を聴くと勇気が出るんですよ。これって、制作者の意図とは違う聴き方だと思うんですよ。人によって、音楽の受け取り方って違うんですかねえ。面白いモンです。ちなみに、YUKI『歓びの種』ブームも到来。映画『タッチ』はこれから観る予定なんですけんども。。。コノ曲は、聴いてるとスカッと爽やかな気分になれるんですよ。

|

« 王様の独り言(172)/これ観なくちゃだわ『サマータイムマシーンブルース』 | トップページ | 王様の独り言(173)/持論!これぞ日本が誇る文化!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5945321

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/09/16):

« 王様の独り言(172)/これ観なくちゃだわ『サマータイムマシーンブルース』 | トップページ | 王様の独り言(173)/持論!これぞ日本が誇る文化!! »