« 隊長コメント(05/08/05) | トップページ |  »

2005.08.05

ちょこっと膨らみすぎかな『電車男』

大絶賛中の『電車男』ですが、不可思議な空気が流れ始めました。
テレビ版だと3ヶ月という放送期間なので、映画でカットされたエピソードも盛り込み、より楽しめるような気がしたんですが、エピソードを盛り込むどころか、膨らみ始めている。。。
なんかこれまでの世界観が壊れそうで怖いなあ。
チビノリダーのオタ臭ぶりはナイスですが、最初はエルメスと話すとド緊張で声は裏返るわ、ドモるわ、一言一言に歓喜溢れるオーバーアクションだったのが、最近は落ち着き状態が気になるし。
ヘンに登場人物が多いので、それぞれにエピソードを入れなければならなくなり、肝心の核が散漫になりはじめている。。。
とはいうモノの面白いんですよ。
エルメスがストーカーに狙われた回(原作にはありゃしない)のストーカー役の大倉ちゃん(byブログタイプ)とチビノリダーの掛け合いは、モテナイ♂の心の叫びが目一杯溢れていてよかったですねえ。
舞台出身だけあって、大倉ちゃんウマイわ。
相変わらず、劇団ひとりの迫真の演技であるオタッキーぶりは巧すぎる水を得た魚。
で、どうしても気になるのが、

“豊原功輔!”

今んトコ、いいお兄さん役なんですけど、いつバケの皮が剥がれるか楽しみにしております。
オイラの豊原功輔イメージ論といえば、フラれる役か悪役か挫折する役か…。
ロンバケしかり、2時間ドラマしかり、昼ドラしかり、絶対に今までこの法則が当てはまるんですよ。
絶対になんかしでかすとニラんでおります。
あと気になるのが、電車男一家のお母さん。
いっつもいないがセリフには“母さん、○○に出かけたよ”とご登場。
絶対に最後スペシャルゲストで大物が登場すると思うんですよね。
ネット住人にストーリーがあるのは逆に気になりますねえ。
1回目はギリギリセーフだったキクマアナ。
続いて、ドラドラ塚地に…最近だとめざまし愛ちゃん。
電車くんに影響されて自分の道を歩む姿がいいんですよね。
ちなみに、必ず前の回にチラッとヒント登場してるのがミソ。
さて、ドラマ自体ですが、スタートして1ヶ月でエルメスを家まで送った電車くん。
なぁんか展開早いような気がするなあ。
あと2ヶ月持つのかなぁ。
そりゃね、登場人物増やしてサイドストーリー作るわな。
あくまで原作は原案として楽しもう。

|

« 隊長コメント(05/08/05) | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5326012

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと膨らみすぎかな『電車男』:

« 隊長コメント(05/08/05) | トップページ |  »