«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/26) »

2005.08.25

王様の独り言(168)/オイラ…コマ職人になりたいんでやんす

とある日の会議。。。
かなりの重役・上層部が集まっているのに、内容はネットワークゲームに。
『ときメモ』の話になんぞなって、TOPの人間が擬似恋愛に関して“それって面白いの!?”と、まるで『踊る大捜査線』の北村総一郎署長のようなトンチンカンな発言がでたり、出ているオイラは「これはナンノ会議なんだ」と半ば呆れモード。
そんな中、オイラをときめかすネタが。。。
『信長の野望online』あれ、面白そうですよ。
もともとシュミレーションは好きなんですけど、オンラインゲームには興味がなかったんですよ。
ところが、武将だけしか選ぶことができないと思っていたら、onlineではコマ職人を選べるらしい。
なにをやるかというと、

“一日中、コマを作り続ける”

地味~だ、ミスター地味~だ!
でもって、そのコマを売り、生活費にあてるらしい。
モチロン、コマが売れず、生活できなくなったらゲームオーバー。
それだけじゃないんですよ。
信長といえば戦争があるのは当たり前。
で、コマ職人はなにをするかというと…“あ、戦争だぁ~”と戦を眺めているらしい。
なぁんて贅沢なんだろう♪
ところが、流れ弾に当たって、死んでゲームオーバーになったりもするらしいんですよ。
こういう時間の無駄な感じって、果てしなく素敵なんですよねえ。
あゝ~、信長オンラインやりてぇ~~!
おもいッキリ、コマ作りてぇ~~~!!

|

«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5633568

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(168)/オイラ…コマ職人になりたいんでやんす:

«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/26) »